アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人材会社で勤めていますが、たまに驚くべきクレーマーの方がいます。
自分自身、ユーザーとなって転職エージングとやり取り(電話、メール)していた時には
適度に対ビジネスとして対等、または自分が下の立ち位置に立って
少しでも自分自身がマナーがある人物であろうと意識していました。

会社として何も落ち度がない場合、求職者のスキルが無い為求人を紹介できない場合等
怒りを露わにして連絡してくるユーザーがいますが
自分の立場を苦しめていると理解出来ないのが不思議です。

こういう方たちに対しては、ビジネス上やり取りを進めますが他ユーザーを優遇してしまいます。

ユーザー自身で登録して支援を受けようと考えているのに、なぜ自分が優位だと勘違いしてしまうのでしょうか?

(転職就職支援わはユーザー無料です)

A 回答 (4件)

こんにちは、


そのアホパワーが
その方の働く意欲の源動力なのかも知れませんね。

働く意欲が全く無い方々も
居ますから、、、
    • good
    • 1

単純にバカなんじゃないですか?


基本世の中、私も含めてバカばっかりです。
本当に賢い人ってほんの一握りだと思ってます。
    • good
    • 2

今の日本は、クレーマー大国かも知れない。

クレーマー対応も必須スキルだと思う。

モンスター老害クレーマーが袋叩きされ、自ら命を絶った事件【岩手県議会・小泉光男】 - YouTube


クレーマーを華麗に受け流す話術TOP3 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=m-tElFh1svg
    • good
    • 0

そう言う人はどこの世界にも一定数います。


怒鳴り散らせば自分の言う通りになるだろうって思ってるようなの。
実際怒鳴り散らして面倒だから、適当(いい加減)だけど優遇するってことありますしね。

理解しようとする必要ありませんし、理解なんてできませんよ。
アホですから、関わると付き合ってる方まで頭悪くなりますしね。

それと、転職エージェントか…

うーん、わたしも一回利用したことあるけど、これ担当者によるな。
事例はあげるのやめておくが、転職エージェントって酷いのいるんだよ。
そういうのに一度でも会うと、そうなる”かも”って思った。



普通は二度とその会社は利用しないね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!