プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワーク(職業安定所)に登録したいのですが、現在、在職中でも登録可能ですか?
雇用保険に加入したままでも、可能ですか?
教えて下さい

A 回答 (4件)

出来ます。


在職中に転職がきまるのが理想的ですからね。
登録すると、ハローワークカードがもらえます。といっても紙切れですけど。3ヶ月間有効です。
なお、利用するときは、登録したところ以外でも紹介してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います

お礼日時:2010/05/17 18:30

それは駄目でしょ!


あそこは失業者の為のいわゆる“職業斡旋”なのだから…それに離職票や
『現在無職である』と言う色々な書類を提出し、初めて登録されるのだから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います

お礼日時:2010/05/17 18:29

現在の職業から


転職して
職業を安定させたいなら
求職の登録は可能です

・雇用保険に加入したままでも、可能ですか?

雇用保険加入者歓迎です。(給与明細から引かれてるのに、会社がネコババして失業保険もらえない、カワイそうな人いるのよ\(^^;)

職安の担当官には、なぜ、転職したいか、聞いてもらい、いい求人先、紹介してもらいなさいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います
OKなんですね
早速、明日行って見ます

お礼日時:2010/05/17 18:29

基本的には、職業安定所は再就職支援になるので、在籍者は対象外になり登録できないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います

お礼日時:2010/05/17 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!