プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズバリ回答するとキレる人もいるし、
あまーーーい回答で間違った方向へ進んでる人の背中押したほうがいいのだろうか、、、

例えば、どうしたらいい?
どうおもいますか?

これって多いですか?少ないですか?
人、モノ、銭に関して



これって変ですか?

ほか、

A 回答 (11件中1~10件)

質問内容によります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/30 10:38

そーですね、僕の場合は質問の時には


何であれ優しく最初はして貰い、何か批判する時でも頭ごなしにあ〜だこ〜だと押し付ける様な回答文は出来たらして欲しくないですね…反感持つので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/30 10:53

私自身悩みが無いので悩み相談とかはしたことはないですが、他者のスレッドを見ていて、心の伴わぬ迎合や賛同や同情をする人よりは、辛口だとしても、あくまでも悪意や意地悪さや棘はない上でのちゃんと真摯な意見をハッキリと書いている人を見ると、こういう人こそ本当に芯の温かい人で良い人だなぁ♪と思います。



辛口の中に在る優しさを見ちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/28 13:33

変ではないと思いますよ。

ただ、質問者さんの意向が分からない以上それに沿った回答はむつかしいですね。私も、同じようなことを感じるときは多々あります。

多いですか?少ないですか?
→何をもって多いとするの?基準は、と逆に聞きたくなります。

どうしたらいい?
→って言われても、好きにしてとしか言いようがないことが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/28 13:35

唯我独尊、主義・主張、おちゃらけ、賛同・同意・賛成を求める質問・・・


こういう質問には辛口です。
好みの問題ではなく、質問する側の姿勢の問題です。
さらに言えば、それに気付かない質問者の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/31 21:11

質問者さんのことを考えて回答はしていません。



多くの質問の中から、こちらでピックアップして回答しているだけです。

質問の文章を読んで、考えたままを回答するだけです。

あとは質問者さんがお好きなようにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/27 16:16

>辛口の回答と甘口の回答、質問者さんはどちらがお好みなんでしょうか?



人によりますが、一般的に甘口の回答を求めることが多いですね。
「良薬口に苦く忠言耳に逆らう」という言葉があります。

実際に良いアドバイスでも、辛口だとそれだけで反発してしまうという事はこの掲示板に限らずよくあることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/27 16:16

辛口でもなく、甘口でもなく、普通がちょうどいいと思います♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/27 16:17

はっきり言えば、慰めてほしいと考える軟弱な人が多いので、都合のいい甘い回答を望んでいます。



私の場合はそういう軟弱な人間が嫌いな自分にも厳しい人間なので、現実や事実をたたきつけて説教したくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/27 16:20

ズバリ回答するとキレる人だらけです。


ズバリ回答して理性的に理解できることそのものが能力ですので
できる人とできない人がいるのでしょう。

知らない人に愚痴を言い、背中押してもらってその場は満足したとしても
結局なんの意味もないので、時間が経つとまたストレスに変わるって話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレる人って何言ってもキレますからね

お礼日時:2024/01/27 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A