プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無利子の奨学金なら取り敢えず借りておいても損はないですよね?

A 回答 (6件)

そうですね。



借りることで貯金が増えたと錯覚して浪費すると問題ですが、
手を付けずにとっておくとか、きちんと管理するとかすれば大丈夫です。
    • good
    • 2

金利は付きませんが、元金は返さなくてはなりません。



高収入が続けばいいですが、思わぬ怪我や病気で収入が激減する事もあります。

なので、必要がなければ借りない方が賢明です。

蛇足ですが、返済不要の奨学金もありますから、そちらでしたら、沢山貰えるよう頑張るといいです。

お勉強頑張って下さい。
    • good
    • 1

損は無いけど借金であることは間違いなく、その負債が存在することでローンが組めないとか希望額が借りられないとかそういうことはあるかもしれない。

要するに借金持ち=経済的属性は低くなる ということなので、その辺の利害はよく考えて借りた方がよいですよ。
    • good
    • 0

奨学金返さない人沢山います。

利子の問題ではなく、
返さない人、返せないのか、、
借りたモノは返さないといけない、
銭ですからね。
銭は怖いですよ。
    • good
    • 1

利子は付かなくても、返済はしなければならない。


返済する段になって、以外に負担になります。
お金は借りない方がよい。
    • good
    • 0

とりあえず、なら


利息はなくても
やめておいたほうがいいです。

無駄無く有効に使わないなら
将来の収入の前借りという借金です。

価値のある事に有効に使うなら
もちろんアリです。

そのお金で遊んだり、
飲み食いしたりしちゃ
ダメですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A