アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の常識の中に普通の男性は浮気するという知識があるようです。

時々ケンカすると他の男性みたいになってもいいのかと言います。
遠回しに浮気してもいいのかという感じです。

どうも浮気したことない人をセカンドなんとかと言うらしく?
浮気できて一人前?とでも思っている様子です。

もちろんはっきりそう言われた訳ではありませんがわかりやすい人なので。

もし普通なら慰謝料発生しないよねと思います。
なので私で普通だとは思っているのですが、そんなに世の中の男性は浮気する人多いのですか?

私はドラマの世界程度にしか思っていなかったので、友人もほぼいないため浮気する人聞いたことないなと思っています。

なんか最初入社した会社の上司からの受け売りっぽい気もします。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • なんか自分の文章が下手で私は浮気しない人が普通だと思っています。

      補足日時:2024/01/28 15:34
  • なんか近所の男性が若い女性と仲良くしているのを見たとか、別の近所の男性に、普段から他の女性も確保しておくものだとかアドバイスされたこともあるからかもしれません。

      補足日時:2024/01/28 15:47

A 回答 (15件中11~15件)

昭和の時代は、ステータスの高い男性は愛人(妾)がいて当たり前でした。


旦那さんや上司はこの時代の話をしていると思います。しかしそこにも誤解があります。
まず愛人と言っても素人ではなく芸者や銀座ママなどです。
田中角栄はお屋敷に妾を住まわせ100万(当時)もの生活費と女中数人を与え、養っていたそうですが、つまりそれぐらいの財力があるから世間からも妻からも許されていたのです。
ステータスの証としての愛人所有です。
旦那さんには失礼だけど,その辺を誤解なさってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しい解説ありがとうございます。

私もそれは、妻を黙らせるだけの年収のある人の世界なのではと思っていましたが、この解説を読みよく理解できました。

お礼日時:2024/01/28 17:44

浮気普通あり得ません


いぬやねこでもあるまいし
蛇足
肉体関係だけならAV
男優の奥さん可哀想
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

犬や猫の例えいいですね。
私の感覚が普通ですね。

お礼日時:2024/01/28 17:41

浮気しませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。

お礼日時:2024/01/28 18:50

No.13です。



>そうですよね。

そうですよ。
奥に落ち度や不満がなければ普通は浮気なんてしませんよ。

ただね、、、
女性に比べて男性は弱っちいから、嫁の前ではカラ元気で振舞うものの、責め立てられれば逃げ場を失って、よその女に逃げる男性は少なくはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
参考になりました。

とりあえず私の横にずっといてもらわないと困るので、追い詰めないようにします。

お礼日時:2024/01/28 20:34

浮気しないひとは、一生しないと思いますが。


一度浮気した人って、何回も何回もするんじゃないでしょうか~?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

浮気の仕方を覚えてしまえば何回でもできそうですよね。

お礼日時:2024/01/28 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A