アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「入っても続かずに辞めていく」どの会社も一緒でしょうか?

A 回答 (5件)

一概に言えません。

上手くいかない原因が、会社側にある場合と貴方側にある場合が考えられますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 22:08

就職時、貴方はどんな職種につきたかったのでしょうか。

目標がないと遣り甲斐も出て来ません。目標がなければ、就職した会社に溶け込み、会社の事を良く覚える事だと思います。どんな職種でもスキルが上がれば、誇りをもって仕事が出来ます。どの会社も一緒・・・とは考えないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 22:08

そんなことはありません。


私は、40年近く転職ゼロで働き続けました。
 私の場合、たまたまホワイトな企業に就職出来た幸運があったためと思っています。
 しかし、社会人になれば、学生時代とは何もかもが違う世界に入っていくことになりますから、最初のうちは戸惑いを覚えることもありました。
 もう辞めたいと思ったことも、無かったと言えばウソになります。
しかし、その壁をどう越えて行くがに、長く勤められるかどうかが掛かって来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 22:08

高校卒業までに職種をある程度決めてなかったら当たり前だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/28 22:42

それは適した職を選ばず、


適した道を歩んでないのでしょうが、
人生はそういうまっすぐな道を
歩めるとは限りません。
自分に合ってないと思うなら、
転職を考えるのも
道です。
人生はそういう艱難辛苦の
連続かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。動画付きの回答は初めてです。
天童よしみさん。

お礼日時:2024/01/28 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A