プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の相談

人間関係 / 友人
めちゃくちゃネガティブな友人に度々、どこを治したらいい?と聞かれます。
その都度答えているのですが、
またどこを治したらいいか聞かれました。

もう前にも伝えているし改善が見られません…
でも仲良いので疎遠になったり、距離を置くのは難しいのですが
相手が傷つかないように直した方がいいところ
伝えたいのですが、なんと言ったら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

私もかぶりますが。


ないよ!あなたは最高なんだよ!
だから、友達やってんじゃん(o^^o)
って明るくお伝えしてみましょう!
    • good
    • 0

指摘しても治らないので指摘しなければいいんです。

あなたが仲良くしたいならそこに目を瞑ればいいんです。でも友人本人は気にしてるんでしょうか。でも治らないの性格や考え方、もしくは癖みたいなものですか。もう治らないと諦めて今のままでいいと思います。
    • good
    • 0

そのままでいいよ


あなたの個性だから
と答えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています