プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害基礎年金を受給しております。

国民年金は法定免除をしておりますが勤め先で

社会保険に加入するとなるとどのようになるの

か詳しい方ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

普通に厚生年金加入となります。


65歳から厚生年金も合わせてもらうことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/07 21:15

>社会保険に加入するとなるとどのようになるの


給与に応じた厚生年金保険料を支払います。
65歳以降に障害基礎年金+老齢厚生年金の報酬比例部分が受給できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/07 21:15

障害者雇用制度かな初めから社会保険加入して頂けるなら


ラッキーです厚生年金が積み上げで老後に別枠で貰えます。
少し前は、会社が負担したくないので、とぼけたんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A