プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には小学時代からの親友(A子)がいます。

A子は彼氏が出来てから何でも彼氏を優先して正直ウゼぇと思いますが、私がおかしいですか?
私がA子を遊びに誘っても「彼氏と遊ぶから無理」や「彼氏と遊ばなかったらいいよ」ねと言ってきました。
バレンタインデーの日には私には500円ぐらいのチョコに対して、彼氏には数千円のチョコを渡していたのには引きました。

私にも彼氏がいますが、ここまで彼氏優先で雑に友達を扱える友達の気持ちがわかりません。
私にとっては彼氏も友達も本当に同じぐらい大切です。

私の心が狭いのでしょうか?

A 回答 (5件)

私なら


「彼氏と遊ぶから無理」は約束の後先の問題だからOK
「彼氏と遊ばなかったらいいよ」はあなたの都合で私を振り回すの?ってことでNG
「あなたと約束してたけど彼氏と遊ぶことになったからキャンセルで」はNG
「あなたと約束してたけど遠恋の彼氏と1ヶ月ぶりに会えることになったからキャンセルで」はOK

心が狭いかどうかじゃなく、それは個人の価値観や金銭感覚の違い。
友達だからといって全ての感覚が合うわけじゃない。
    • good
    • 0

耳障りの良いことを言えなくてごめんなさい。



>私にとっては彼氏も友達も本当に同じぐらい大切です。
これはあなただけの価値観であり、それを友達に要求するのは違います。御友達にとっては今は恋人の方があなたよりも大事という価値観なのです。
親友とは仲良しごっこするだけの関係ではありません。自分とは違う相手の価値観も受け入れてあげたり、ぶつかっても互いに相手の言い分を理解してあげようと努力する間柄のことを言います。
自分と恋人を天秤にかけて、自分も恋人と同じぐらい大切にしてほしいというのは、友情ではなく独占欲であり、自分の気持ちの押し付けにすぎません。

今はお友達の恋愛がうまくいくことを願って、御自分は一歩引いて見守ることが親友としてあなたが相手にしてあげられることじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

当然です。

恋愛は延長線上に家族になる可能性があるので、友達より恋愛が優先になります。
若い頃は、彼氏は変わるけど、友達は不変だよねー。友達を大事にしなきゃとほざいてる人がいますが、そういうヤツは30超えて高確率で独身です。大多数は大人になれば、友達より恋人、そのうち家族優先に変わって行くのです。
    • good
    • 1

>私がおかしいですか?



 親友を優先させる考えの方が
正直ウゼぇと思います

>私の心が狭いのでしょうか?

 狭い広いというより
自己中
    • good
    • 0

狭いですね


付き合い長いんだから、A子の行動パターンくらい知ってるはず
今更ガタガタ言う事か?
チョコの金額だの、そんなくだらないあなたにドン引きですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A