プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の言われたことを素直に鵜呑みにしますか?

A 回答 (18件中1~10件)

鵜呑みにするどころか、言われたことしかしない、言われなければしない人が多すぎるようにすら思いますが?。

    • good
    • 0

そうしてエライ目に遭ってきたので耳半分で聞くようにしています

    • good
    • 0

親友、家族以外の言葉は80%信用しません。

    • good
    • 1

おはようございます


ある有名な人がこんな事を
言ってましたね
人生は和して同じずと
人と話したらそうですか
ありがとうございますと言っておけば良いのですね
心の自分は又別のもので
大切なあなたの考えですね
無理に波風を立てる事はないですね
    • good
    • 1

納得すればの場合だけ。


裏のないことを祈るだけ。
    • good
    • 1

自分で納得のいくものだけ受け入れるので参考程度ですね。

    • good
    • 1

物事の意味を十分に理解しないまま他人の意見などを受け入れること


他人が加えた解釈を、その解釈のまま自分のものにすること
鵜呑みにする
疑念を抱かない 疑念を差し挟まない 疑わない
信じて疑わない 信じ込む 盲信する 信じきる

そんな無茶苦茶なあたおかでも有るまいし
でも家内や恋人さんならあり得ますね
    • good
    • 1

いいえ、裏があり何か考えていないか判断します

    • good
    • 1

はい。

素直に聞いて、それを実践し、正解か不正解か、自分で体験して、答えを出します。
    • good
    • 1

すべて保留にして、フィルターを通して読み解きます。



あくまでその人が言った事としては事実なので受け止めますが、内容に関してはきちんと自分で処理します。それもせずに鵜呑みにするということは、消化もせずに表面的な内容のみを受け取ることになりますので。正しいか間違いかだけでなく、その意図や根拠など細かいところまで掘り下げていかないと相手の真意やそこからの成果に繋げることは難しいので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A