アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は同じマンションの人に挨拶を無視されたら「あれ無視?」と言うのですが面倒くさいですか?

A 回答 (30件中1~10件)

挨拶というのは反応を期待してするものではありません。

    • good
    • 2

いいんじゃないですかね笑

    • good
    • 0

あ、オレもそうですよw


「なんだあいつ?」とか「挨拶できねえのかよ」とかボソッと言います。
挨拶もしない気取ったやつ多いですよねw
    • good
    • 2

最近の集合住宅じゃ越してきても挨拶しないのが多いよ。

挨拶しても無視の人は次から挨拶しない場合もあるし、挨拶する場合もある。あれ無視?と思っても、口には出さない。
    • good
    • 2

思ってもいいし、小声で言うのならいいと思うけど


相手に聞こえるように言っちゃあマズイでしょ。
挨拶を無視するような人は相手にしないほうがいいです。
私の近所にもそんな人がいますけど
毎回こっちから聞こえるような声で挨拶しています。
返事がなければ「勝ったな」と思っています。
    • good
    • 1

面倒くさいということはないと思いますが、


びっくりするでしょうね。
でも、いいんじゃないでしょうか。
挨拶できないほうがよくないわけですから。
私は良い事だと思いますが、
もう少し角が立たない言い方いいと思いますね。
挨拶して返事がなかったら、もう一度言う。こういった対応がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

類が集まるマンションだなと。

    • good
    • 0

気にせず軽く流せば。

    • good
    • 2

追いかけて、再度挨拶をするってのは?

    • good
    • 0

言わなくていい。


いや、言ってはいけない。

挨拶するのはあなたの自由。
返すか返さないかは相手の自由。

自分の挨拶には必ず返せというのはヤクザの言い分。
「オレの盃を受けられないってのか、テメェ!」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A