プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高三 付き合って1年の躁鬱の彼氏がいます
自分のことで手一杯と言われたらどうするのが正解ですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は受験生で、明日から入試が始まります。
    そんな中で、彼氏がもう何も分からない、自分のことで手一杯と言ってきたので話しても埒が明かないと思いましたので試験が終わるまで距離を置こうと私から提案しました。つい三日前までは私のおふざけにも笑ってくれたり、大好きだよといってたのにこれです。受験でいっぱいだったので躁鬱に対してもあまり知識がないです。彼氏も人に相談をして打ち明けることが得意ではなかったので、今回それが溜まりに溜まったという状況です。

      補足日時:2024/02/02 11:53

A 回答 (6件)

お礼へ


睡眠時間が短いと悪化します。
これはどんな精神疾患でも同じです。
躁うつ病では躁期に入ると眠気がこなくなります。5日ぐらい寝なくても平気です。
うつ期はその逆で過眠です。寝ても寝ても寝た気がせずしんどい状態になります。
いずれにしても寝てないと悪化するので眠剤増やしてでも寝た方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

丁寧に説明して頂きありがとうございました。
受験が終わるまでそっとしておきたいと思います。

お礼日時:2024/02/02 13:34

補足へ


私は躁うつ病なのでこの病気には詳しいですが、今の彼氏は躁でも鬱でもないと思いますよ。
だから病気関係なしで判断して大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

補足読んで頂きありがとうございます。
躁でも鬱でもないのですね、質問なのですが躁鬱というのは睡眠時間に関係してくるものなのでしょうか?彼は前にも似たようなことがあったのですが睡眠不足が絡んでました。今回もあまり寝れてないと言っていましたので、ひょっとしたら何か原因があるのかと思いました。

お礼日時:2024/02/02 12:19

別れるのが正解だと思う。

真面目に。
精神疾患がある人は、恋愛できる状態じゃない。
怪我人が泳ぎに行くようなものです。
今彼がすべきなのは治療です。
メンタルが健康になったら復縁を考えればいいと思います。
    • good
    • 0

放っておく以外何があります?


こんなの病気関係なしです。
    • good
    • 1

やっぱ早く経験することです。


まだ、やってないでしょ。
やるとね、手一杯なんて言わない。

むずいっ酢ねー
    • good
    • 1

放っておくのが1番だと思います。

躁鬱の場合、待ってるねなどの言葉をかけると逆にプレッシャーになりやすいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A