プロが教えるわが家の防犯対策術!

面倒くさい相手というのがいる。

好かれて面倒くさい。嫌われても面倒くさい。
関わらないことだけが正解な相手。

関わりたくないがそうもいかない。
距離のある会話を心がけるが、押しが強く壁を壊そうとしてくる。

イライラするし腹が立ってくる。
しかし、言い返したら関係性が出来てしまう。

ガードを固くして、わざと気付かないフリをしたり、わざと会話が続かないようにしているのに、そんなことはお構いなし。

攻略対象として見ているのか、とにかく纏わりついてくる。
拒否されているとは思わないのだろうか。ウザい。

人に固執し依存し合う関係を求めるこういうタイプは、嫌われると厄介な相手になる。執念深くネチネチと陰口や嫌がらせをしてくるようになるのだ。

どうすりゃいいんだ?

A 回答 (8件)

観念して適当にあしらうしかないと思います

    • good
    • 0

ひたすら無視しかないでしょう。


今、私は、ある人に拒否されている、というか嫌がらせ。
嫌いでも良いけど、最低限、挨拶しろよ!とは思う。
ガキじゃあるまいし。
    • good
    • 0

付き合わざる得ない人だから自分は


上手な距離感を作る努力はしているが、
相手から押しかけてくる。
って事ですね。
そうですね、だから人間関係って疲れるだと思います。
生きていればどうしても付き合わざる得ない人がいるわけで、
自分が工夫しどうにか問題がおきないように努力しているが、
そうはさせてくれない。。。
これは耐えるしかないんじゃないでしょうかね。
あとは上手にストレスを発散するしかないかと思いますよ。
というか、私もあなたと同じような人がいますから…。
    • good
    • 1

ブランド品を買いたいが、お金が足りないので、〇〇〇万円下さい。

と言う。または家を買うので、〇〇〇〇万円下さい。という。
連絡が来るたび、何回でも言う。

普通は寄ってきません。
    • good
    • 0

学校ですかね?


拒否されていると分かっているのでしょうね、なので逆に元の関係に戻りたいと思っているのかも。

仕事だと義務がありますが
学校だと関わる義務はないので、思い切って相手にしないようにすれば
    • good
    • 1

出会う度に、金を貸して欲しい。


ンで、借りた金は、言い訳つけて返さない。
当然に、借用書書かない。

金が無いので、飯や酒を奢って欲しい。
って、繰り返して、相手に、おねだりする習慣を身に付けよう。
そうすれば、相手から、離れてくれる事だろう。

ところがどっこい、離さない。
相手が、逃げても、追いかけて、借金を申し込む。
貸してくれる迄、粘る。
拝み倒す。

貸してくれなかったら、貴殿がキレる。
周囲の者達に、アイツはケチで、どうしようも無いクズだと、悪口を言いふらす。

これ、試してみたら?

但し、自己責任だよ。

何等かの事件に発展しても、当方は一切、関知しないから、そのつもりでね。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

    • good
    • 1

すごくわかります。


私もずっとそういう人との距離感で悩んでいました。
結果、ちょうどよい距離感は無理でした。
少し離したかったのですが、それが難しく、失敗したようです。
嫌われて完全に無視されました。
離れることはできましたが、いまだにモヤモヤが止まりません。

人に固執し依存し合う関係を求めるこういうタイプは、嫌われると厄介な相手になる。
↑まさにその通りだと思いました。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ距離詰める、で、ペロって鼻を舐める。

つばくさーで距離取られます。

後は、何でも意見を求める、どう思うか?
意見がでない場合、もしくは浅い話の場合
さらに詰め寄る。。。
逆に面倒な相手になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A