dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが家の中や建物の中に居て大地震の時、何を一番恐れますか?何が一番起こってほしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん何よりも建物倒壊が怖いんじゃないんですか?
    自分の居る建物が絶対に倒壊しなければ地震なんて怖くないでしょ。
    その後の復旧等は色々面倒ですが命を奪われる事は無い。

      補足日時:2024/02/03 02:48
  • ではみなさんは「建物が崩れてその場で死ぬ」という恐怖が第一では無いということですか?

      補足日時:2024/02/04 12:29

A 回答 (14件中11~14件)

脱出ルートが確保されていないことを恐れます。


居るのが古い家屋等であれば倒壊を恐れます。
海に近いところにいれば津波を恐れます。
いる場所によって恐れる対象は異なりますね。
起こってほしくないことは、自身の命が失われるようなこと。
    • good
    • 0

家族や大切な人と連絡が取れなくなること…

    • good
    • 0

揺れの大きさと時間



建物の崩壊が怖い
    • good
    • 1

頭の上に照明が落ちてくることですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A