プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊に定年勤めれば普通の人生は生きられますか。

A 回答 (6件)

陸上自衛隊の陸曹として定年まで勤め除隊することが、安定したキャリアパスの一つです。

陸曹になることにより、給与や手当、昇進の機会、さらには後進の指導や教育に携わる機会などが与えられます。また、長期的な視点で見ると、定年退職後には退職金や年金なども受け取ることができるため、経済的な安定も期待できるでしょう。

ただし、それだけで「安泰」とまで言えるかどうかは個人の生活や人生観、将来のビジョンによって変わります。陸上自衛隊が提供するキャリアプランに適合しているか、将来の夢や目標との整合性はどうか、などをよく考えることが重要です。

また、陸上自衛隊の陸曹として勤めることは確かに安定感がある一方で、一度決まったキャリアに縛られることや、単調な業務になりがちなことも考慮すべき点です。自分がやりたいことや成長したい分野を思考し、自己成長や達成感、幸福感も大切に検討していくことが、長いキャリア形成において重要です。

最終的には、自分の価値観や希望に合わせて適切な選択をすることが重要です。将来に向けて適切なキャリアプランを検討し、納得のいく選択をすることで、安定した将来を築いていけるでしょう。
    • good
    • 0

生きられますよ。



平和日本です。

ただの公務員ですから、給与も年金も
普通以上です。

定年後だって、公務員ですから
天下り出来ます。

ただ、民間会社で仕事をさせると
正直、あまり能力無いですね。

書類作成は上手いの
ですが、仕事のピントがずれて
います。
    • good
    • 0

一般の公務員より定年が5歳早いので、そこをどうするかです。

    • good
    • 0

あのね、公務員でも


国家公務員ですから

定年後はいいですよ
    • good
    • 0

母の会社に元自衛官が面接受けて来ましたが、名字は珍しいですけど、普通のオッサンですね、自衛隊は離職率高いからね。

    • good
    • 1

難しいです。


変に真面目すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A