アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手にする価値もないのに無視できなくてイライラするのは大人げないですか?

つらくてしんどいです。

A 回答 (5件)

おとなげなくないです。

人間は論理の生き物ではありません。人間は感情の生き物です。私も今日に色々と食べ物が安く買えてとても嬉しかったです。逆に親の言動でもいまだにイライラします。私はもう中年ですが。そういう自然の感情を否定しないで、認めることが大事です。自分の気持ちに嘘をついてはいけない、とは朝ドラでも放送していた内容です。辛いことは紙に愚痴を書いて、その紙を破いて捨てると良いそうです。今日の朝刊にそう載っていました。
    • good
    • 0

大人げないことないです。


相手にする価値もないから無視したいけど、そんな奴のくだらない言葉ほど耳に入ってきてしまいますよね。

イライラする気持ちをグッと抑えて、普通にトイレに行くかのように、そっとその場を離れてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情を表に出すと負けですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/03 12:05

それを解消する手段が捨てセリフ、でもそれも大人げないですね


>相手にする価値もない
ということで自分をごまかそうとしているだけ。
無視できない、以上潜在意識では相手にする必要があるんです、直接相手にはしなくても、自身の内部で考える必要があるんです。
    • good
    • 0

試されるおまいのスルー力

    • good
    • 0

無視できないから大人なんじゃないでしょうか。


嫌いだ!と思ってスっと無視できるっていうのはある意味子供だと思いますよ。
人付き合いもあるのですから、
どうにか気まずい雰囲気を避けようする大人の態度なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A