プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佳子様もいい歳になられて皇室を離れる可能性がたかくなってきましたよね?
残るは愛子様だけになってしまいそうです。
それでもあまり時間は無さそうです。

結局「グズグズ」して 要は今のままで行こうと考えているのでしょうか?
決めるのが、いやなので先送りして、結局何も考えない、今まで通りにしようと考えているのでしょうか?

皇室を縮小しようといる?いる?

A 回答 (6件)

佳子様もいい歳になられて皇室を離れる


可能性がたかくなってきましたよね?
 ↑
そうですね。
そういう歳頃です。



残るは愛子様だけになってしまいそうです。
それでもあまり時間は無さそうです。
 ↑
会社勤めを始めるそうです。
つまり、愛子天皇は無くなったという
ことだと思われます。



結局「グズグズ」して 要は今のままで行こうと考えているのでしょうか?
決めるのが、いやなので先送りして、結局何も考えない、今まで通りにしようと考えているのでしょうか?
  ↑
小室さんの登場で、女性、女系天皇の芽が
無くなった、と考えているのでは。



小室圭氏のおかげで、女系天皇論を葬り去る流れが出来上がった。
かつては旧皇族の男系子孫の皇籍取得に反対だった
国家議員の先生方でも
「アレが皇族になるなど、とんでもない」との声が多数だ。

もし女系天皇が認められたら、小室圭氏は皇族となる。

眞子内親王殿下との間の子供は皇族、天皇になれる。

その暁には、「天皇の父」として上皇になる資格が生じる。
あまり知られていないが、天皇にならずに上皇になられた方は、
「不登極帝」と言って、三例ある。

女系天皇を認めると、史上初の民間人出身「圭上皇」
が誕生するところだったのだ。




皇室を縮小しようといる?いる?
 ↑
政治家は、皇室にはタッチしたく
無いのです。

票にならないし、少しでも間違えたら
政治生命を失います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど! 結局現状で行くことになりそうですね!

結局 小室親子のために皇室縮小に向かいそうですね!
確かに政治家も手を付けたくない案件ですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/04 13:41

ったく、ココの連中はだいぶ昔の時に女性天皇が複数人誕生したという事実を、全く知らないようだな。

そんなに、女性皇族を邪険にする気かや?
だから、海外の国々から馬鹿にもされるんやで!
    • good
    • 0

秋篠宮家は品がないのですよ。


色々なスキャンダルのせいでもあるのでしょうが。

この系統が次の天皇となると考えものですが、政府はゴリ押しするんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グズグズしますからね!

お礼日時:2024/02/03 19:48

だから、宮内庁にクローン培養ラボをさっさと作ってクローン皇族を培養しないとダメだ言ってるんです。

今ならサンプルを5種類採取できますが、ボヤボヤしているとあっという間に1種類しかなくなります。
右も左も納得できるのはクローンだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2024/02/03 19:47

西暦で言いますと1000年頃から、天皇の権力、統率力はなくなり、天皇の名代を権力者が上手く利用して時の政権を維持、独占したと言う歴史的事実があります。

日本には過去も将来も天皇を利用(後楯)して、政権を獲得したいと思う人物は、出現すると思います。国民として、天皇の存在意義、日本に天皇は必要なのか、考える必要があると思います。将来、天皇に利用して権力を掴み、天皇を利用して国民を洗脳する人物が現れる事は、確実です。
それは、歴史を検証すると明らかな事実です。
天皇制の良し悪しの判断は、簡単には結論付け出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇制の要否を検討しているんですか???

聞いたことなかったです

お礼日時:2024/02/03 19:47

要は、男系男子を確実に守っているのは、先進国で日本だけでしょう。


ですから、慎重になっているのです。
おそらく、昭和天皇以来の若年皇族ができる確率が高いけど、そこに期待してるんだと。
男系男子の順番だと、直系は今はいないので、秋篠宮家が引き継ぎ、その子供と、言うのが順番。
秋篠宮様が辞退すれば、次が悠仁親王なので、それで天皇となる。ただ、悠仁さまが、結婚しなかったり、逝去がもし発生したときが危ぶまれるときはその時に政府と宮内庁で決めるんだと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、いうことは 現状維持で行き、どうしようもなくなった時、その場で取れる方法で対処する。要は出たとこ勝負、ということなんですね!

まあ、それも1つの方法なんでしょうね!

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/03 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A