アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて二人きりでデートした男の子にどう対応していったらいいか悩んでます。ちなみに元々仲良くて、デートはご飯食べに行って美術館に行きました。

デートの後からは明らかに態度が変わって、めちゃくちゃ話しかけてくるようになって向こうから何かにつけ毎日絡んでくるように。
連絡も増えたし返事もめちゃくちゃ早くなりました。笑

みんないる前が多いので、周りも気づいていてたまに恥ずかしくなります( ̄▽ ̄;)
私は元々人当たりが良いので、誰に対しても同じというか以前と変わらない態度で接してます。
趣味が共通なので、その話を二人でする機会も増えました。

元々めちゃくちゃクールな人なので、え?この人私のこと好きなの?って思うくらい態度が変わってしまって、変に意識してしまうときがあります。でも確信ではないので悩んでます。
私自身、自分からあまりアクション起こしたりしないので、どう接していけばいいのかなあとか。
二人で遊んだのも、流れでそうなった感じです。

似たような状況でこうだったよ〜とか経験談ありましたらよろしくおねがいします(*^^*)

A 回答 (5件)

このご質問は、相手が予想外に変わった為、戸惑った上でのご質問という事で良いでしょうか?



そうであれば、あなたが記載している通り、日頃のあなたの対応で良いと思いますよ(^^)

あなたが元々人当たりが良く、誰に対しても同じというか以前と変わらない態度で接している様ですので、彼に対してもその様に振る舞える様に頑張ってください(^^)

それで確信が無いとの事ですが、これはある意味普通でもあります。
確信(脈が)ありそうでも、そういう事は今後のやりとりで変化しますから、今から良好な関係を維持・向上させて恋人同士になれる様に育んでください。

アクションを起こしにくいという事であれば、会話での受け答えやLINEなどであなたの好意や前向きな姿勢をきちんと示唆(※1)して、相手がアクションを起こしやすい様、もしくは相手を誘導できる様に頑張ってみてください。

(※1)明示では無くて、それとなく伝える示唆という事です。
明示すると好きバレしてしまいますので、それは良い方向に進む場合もあれば、あまり良くない方向に進む場合もあります。

以上ですが、とにかく変に意識してよそ行きの態度になってしまうと、不完全燃焼になってしまいますので、普段通り(自然体)で臨んで、あなたのありのままの姿を見てもらってください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます♪
向こうから連絡も増えて、ぎこちない感じだったのがタメ口で気軽に話せるようになってきて仲良くなれてきたのかなあと思ってます(^ ^)
仲の良い友達感覚かと思うので、私もあまり意識せず仲良くしていきたいと思います!

お礼日時:2024/02/07 09:29

なにもききたくもないなら、なにもしないでみまもる。


ききたいなら、「〇〇(愛称)、なんか、かわったよね」で話題をふれば?
    • good
    • 0

いろいろ試して、いちばん、無難なのを選択するしかない。


ゆっくりとプレイしてくだされ。
    • good
    • 0

デートして、めちゃくちゃ話すようになったのですから、


とても順調にうまくいっているという事だと思います。
あとは相手からの告白を待つかあなたが告白するかだと思います。
ですので、とても順調な恋愛が進んでいるので、
特になにをどうこうっていうのはないんじゃないでしょうかね。
問題ナシなんですから、いまの恋を楽しめばいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたがイヤじゃないなら、嬉しい変化なら(o^^o)


笑顔で対応したらいいと思います。
もし、彼のこと好きなら
またデートしようね
ってこっそり伝えてみましょう(o^^o)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A