プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリを生け捕りにする方法を教えて下さいませんか?

ゴキブリホイホイに閉じ込められたゴキブリはすぐに死ぬのでしょうか?

A 回答 (3件)

私が昔


アパートでやっていた
お手製ゴキブリホイホイ

深いガラスのコップの内側に
バターを塗り
そこに割り箸でもいいから
床からコップの淵まで梯子をかけてやる

こうすると
ゴキちゃんがコップに入っても
バターで滑って出てこられなくなる

中のゴキちゃんは
まだ元気に生きています
私は適当に殺していました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2024/02/04 20:18

遮光センサーで入口の閉まる大箱。


入口は一個しかない。
箱奥に餌を置き、そこに遮光センサーを付ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。それはアマゾンでも買えますか?

お礼日時:2024/02/04 18:26

素手で、そっと捕獲すればよいだけです。


セミやカブトムシと同じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A