プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間が私に「なんで、大学に行った?」と訊いて来たので、
「そりゃあ、大学に行く事ができる優れた人間だから。」と答えてやるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >大学にも行ったのにこんなこともできないのかと
    大学では、火の起こし方を習ったり勉強したりしないですよ。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/06 06:52
  • うふふふ

    No.30の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/06 20:20

A 回答 (36件中31~36件)

そう答えましょう。


私は、頭の悪い人間でしたから、Fランクラス大学10校受験して、見事に全部不合格でした。
 そのため、大学に合格出来たと言うだけで、優れた人間と思ってしまいます。
    • good
    • 0

嫌われるように言いたいのかな。

    • good
    • 0

いや、それは良くないでしょうね。


かなり過剰評価した言い方といえると思います。
またそれを大卒じゃない人が聞いたらどう感じるでしょうかね。
とても不快に感じると思います。
実際、大学を卒業できたからといって全ての人が優れているとは限らないですし。
大卒でもダメな人は普通にいますからね。
その考えが根本的に間違っているかと思います。
    • good
    • 0

べき・・と云うからにはマジでとなるが


そんなんでは噴飯モノになるでしょう

てか、訊かれてまだ返事してないのか・・
どうも文脈意味不明
    • good
    • 1

金と暇があったから。

    • good
    • 3

はい そう答えてください


大学に行く人は60% 二人に一人は大學に行っている世の中です
自慢できます
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A