アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湿布薬を毎日長期間幹部に貼り続けると内蔵に影響があるという噂話を聞いたことがありますが、そのような注意書きは見たことがありません。
何かわかれば教えてください。

A 回答 (5件)

湿布薬は皮膚に直接薬剤を粘着させるものです。

常に薬剤や添加物が皮膚に接するため、それが刺激となって皮膚炎を起こしてしまう事があります。
また湿布薬の中には鎮痛剤と同じ効果を得る物があります。皮膚から血液に吸収されるので鎮痛剤を飲むのと同じ効果を出すものがありますから
使用方法を守ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2024/02/06 18:28

貼る目的をかいてくれないと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝痛、四十肩痛などです。

お礼日時:2024/02/07 11:05

ロキソニン、ロキソプロフェンは、一日に貼れる枚数制限がありますし、15才以上のこと、妊娠授乳中は不可、アナフィラキシーショックの可能性あり、もちろん皮膚の症状も、胃の不快感なんてのも、副作用としては、ある事はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気をつけて使用します。

お礼日時:2024/02/06 18:27

湿布薬ぐらいでは内蔵に影響があるというのは、まったくのデマでありんす



たんなる噂話ということですな

猫に逃げられたわい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 18:27

内臓に影響は無いだろうけど、表皮に影響は出るだろうね


かぶれ、湿疹、荒れ、汗疹などなど

可能性としては
湿布薬って基本は痛み止めなんで
成分によっては、内臓に対するアレルギー反応は否定しない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2024/02/06 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A