電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肩が腫れてる?

肩こりで肩が腫れてるんですが、湿布するしかないでしょうか?
首の付け根の近くが左より右のほうが盛り上がってて硬くて押すとめっちゃ痛いです…。
冷やしたほうがいいのか温めたほうがいいのか教えてください(´・ω・`;)

A 回答 (4件)

行くなら整形外科。


なぜ腫れているかは診察してもらわないとわからない。
必要に応じて検査。
湿布で様子見と言うことになったら、しばらく様子見。

整骨院は怪我の応急手当しかできない所だから、行くだけ無駄。
首をバキバキやるのはスラスト法と言って非常に危険な行為。
これを効果があると勧めてはいけない。
    • good
    • 0

整骨院に行くのが第一ですが、それまではもし患部が熱を持っている様なら、温めずに冷たいシップや冷えピタを貼りましょう。

お風呂に入る際も、シャワーで済ませて湯舟には漬からない方が良いと思います。要は温めないようにしましょう。炎症が悪化する恐れがあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お風呂はいっちゃいましたが、湿布したらよくなった気がします!

お礼日時:2019/06/13 08:40

首がズレてるんですね?整骨院行きましょう!!!ココですね?と痛いところを当てられて、次の瞬間、バキバキバキッ、うわあ〜〜〜〜、あ、治った、ってなりました。

    • good
    • 2

整形外科で診てもらったほうがいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!