電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの弟が、車の車検を受けている最中ですが、足回りに問題があり部品を交換しなければ車検に通らないと自動車整備業者から連絡がありました。ただ、この交換部品が入手できないため、車検が通りませんでした。この場合は、車の買い替えをしなければならないでしょうか。今、車の買い替えでもトヨタグループの不正等により、生産停止の長期化で、今、車の成約をしても納期のメドが立ちません。そこで、救済措置はないでしょうか。うちの弟は、現所有車を手放さなければならず、今後購入のメドがつかないようです。通勤に車がなければならず、代替の交通手段(公共交通機関)もありません。

A 回答 (24件中21~24件)

>車の成約をしても納期のメドが立ちません。

それは、実際にディラーに確認した話でしょうか?

早期に納車可能な車を探すしか無いでしょうね
中古車とか新車でもメーカー車種を選り好みせずに

あとは、ディラーとかに契約後
台車対応して貰えるのかだけでしょうね
契約前に台車対応すると法的にOUTになりますからね
    • 0

失礼ですが、とりあえずは安い50万とか

検討され、カーローンや無理なら、あなた家族がかすなりされるくらいではないでしょうか
    • 0

気に入った車なら部品が入手できるまで置いとけばいい。

その間は車が必要なら借りるしかないでしょう。長期になる様なら登録抹消し、直した後で再登録。さほどこだわりがないのなら中古車を買えばいいのでは。
    • 3

整備業者じゃなくディーラーに聞けば?

• 1