プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに相談があります。自分のした事は正しいでしょうか?前置きでご相手は派遣社員で違う部署に務めており、この画像の内容は仕事とは関係ありません。先日、自分は今の職場を辞める為にお世話になったりなってなかったりした人に「世話になった」と言う挨拶をしました。そしたら何故か「で?」と言う返答が来てこの画像の質問がきました。自分はその時、忙しくて返答してる時間があまり無く、この画像の会話のように答えました。そしたら「質問全部答えろや」とか「2度も言わせんな」とかキレられました。確かに質問に全部答えられなかったのは悪いかもしれません。一応一言謝り、残りを答えた訳ですが、これ以上関わると面倒事が起きそうな嫌な予感がしたのでブロックして距離を置こうとしました。自分のした事は良かったのでしょうか?

「皆さんに相談があります。自分のした事は正」の質問画像

A 回答 (7件)

あなたのしたことは、あなたにとって(ここが大事ですが)よかったことです。


なぜなら、あなたが嫌だなと思った相手からちゃんと離れることができたからです。それでいいのです。

そしてそれが「正しかった」かどうかは、あなたが次の職場でいい人間関係を構築できたときに答えが出ます。

それまで正解はお預けですね。
    • good
    • 0

個人的には、退職祝いでくら寿司行くか?という部分に相手の愛情が垣間見えるのですが、質問者ご自身の判断なのでよしとします

    • good
    • 0

この感じだと、質問者さんとその相手の方って、そこまで親しくないというか、信頼関係が構築されている訳ではないのですか…?



もし、そうなのだとしたら、辞める人間に根掘り葉掘りと聞く人には、この情報量でも真面目に答えすぎだとおもいます。

今後は、こうなってからブロックをするくらいであれば、以下のように返信をするなどして工夫をする方が良さそう。
「退職ですし、そこはお気遣いなく。」
以上です。

全部○□×…!の返事に関しては、ふむ…。
「いや、自分もいまいっぱいいっぱいなんで無理です笑」とか。

それ以上しつこかったら、気合いで既読完了。

会った時に聞かれても、お手洗いや連絡しなきゃで離脱。
    • good
    • 1

退職祝でくら寿司行くか?



って部分に対しての返事が欲しかったんじゃないですかね?
どういう関係性だったからわかりませんが、言葉遣いは雑だけど気を使ってくれてる感じはします。


>自分のした事は良かったのでしょうか?

派遣であれ組織の一員としての関係ですから、辞めたら赤の他人です。
辞めた後も友達として関係性を保ちたいなら別ですが、繋がりを持ちづづける必要は無いと思います。
    • good
    • 0

キレてるというかジャレてる気がします。



>自分のした事は良かった
この程度のやり取りでブロックですか
なかなか耐性が貧弱ですね
ベストな選択ではなかったと思います。
正しくもないし良くもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっといいでしょう?なんでジャレてるとわかるのでしょうか?

お礼日時:2024/02/07 20:47

あなたは間違ったことはしていません。


退職したら二度と会わない相手ですよね?
ブロックでいいです。
そいつのせいで退職してもいいレベルの変人です。
退職祝って何?初めて聞きました。
    • good
    • 0

ブロックして距離をおく、でいいです。


相手は社会人としては下の下です。知的障害者といってもいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A