プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学卒業していないから

辞めさせれると親に言った事ありますか?

質問者からの補足コメント

• 仕事や学校です。

A 回答 (5件)

なんの事? 何を辞めさせられる?

• 0

何の意味か分からんが、高卒で有名航空会社に就職(エンジニアとして)したら、当時社長の若狭に、高卒は出世あきらめろと入社式で言われたことはある。

ロッキード事件の前だったな。大学生など裕福な坊ちゃんで、才能、能力なら俺の方が有る。と自負しておりますの時期でもあったな。今でも名前も知らない大学なんて、大卒の肩書以外に意味ないだろと思ってますね。会社でも有能な社員は辞めさせないと思うけどな。社会人になってから、金貯めて自分で大学行くやつもいるけどな。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。回答者様は実力があられるのだと存じます。

大学卒業してないからやめさせる学校。

って何の学校かな?意味わかりません。興味あるので具体的に何の学校なのか書いてほしいですな。辞めさせられるということは大学卒業してないのに入学できる学校ということですよね。専門学校で大卒以上の資格じゃないと辞めさせられるって聞いたこと無いし、そもそもそのような専門学校なら大卒しか入学させないと思うのですがね。仕事や就職のことなら、理解できるのですがね。具体的な学校の、回答よろしく。
    • 0
この回答へのお礼

看護専門学校に入学しましたが
大学は行っていません。
と教員に告げたら、大学を卒業をしていないから大変な事になるので他の道へ行くように促されました。

すればいいじゃん、卒業

• 0

それはありえないです。

大卒でないあなたの経歴を承知で入社・入学を許可しているのですから、入社・入学後に大卒でないことを理由に辞めさせられることはありえません。
あなたの勘違いでないなら、裁判を起こせば確実に勝てます。
    • 0