プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネタに使う1000万円宝くじが当たったという状況を作りたいのですが
実際にはいくら自分の通帳に振り込まれるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

1000万円です。



なお、課税話しが下に出ていますが、税金はかかりません。
UFJのHPを参考にしてください。

宝くじの当せん金は非課税です。どれだけ高額の当せん金を受け取ったとしても、所得税や住民税はかからず、確定申告も必要ありません。
https://www.bk.mufg.jp/column/others/b0052.html
    • good
    • 2

300円払って買っているので、実質9,999,700円です。

    • good
    • 0

課税対象ではないので1000万円プロパーでお金が支払われます。

    • good
    • 0

当たっても何もしなければ振り込まれません。


当選金受取の手続きを行えば1,000万円受け取れます。
それを金融機関の自分の口座に入れれば、元本の1,000万円はそのままですが、利息には
課税されます。
    • good
    • 0

当選金には課税されませんのでそのまま100%手元に入ります


入ったあとは当選金かどうか区別ないので普通のお金と同様です
    • good
    • 0

1000万ですけど、それがどうかしましたか


なお当選率はこんなもん
http://kaz.in.coocan.jp/takarakuji/sim-nenmatsu. …
    • good
    • 0

1千万円、全額貰えます。


税金や手数料は一切かかりません。

現金でほしい、というとテーブルに札束を積み上げてくれるとかくれないとか、聞いたことがあります。
1千万だと10個だから、山というほどじゃないですが。
    • good
    • 0

宝くじ当選金自体は無税なので全額もらえます。


ただ、翌年の住民税が増額します。

あと、高額当選者は奥の部屋に通されて「ご注意」を教えてくれるらしいです
知らんけど
    • good
    • 0

宝くじで当たったお金には、所得税はかかりませんので


正味1,000万円入ります。

当せん金は、登録した当せん金受取口座に振り込まれ、概ね1週間程度で入金されます。
    • good
    • 0

一千万当たったら一千万です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A