アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mouse社のノートですが、
だんだん使えなくなってきています。

現象ですが、
初めはもちろん問題なかったのですが、
毎回蓋を閉めているからと思うのですが、
開けても繋がらなくなり、
「カメラが見つからない」というエラーが出ます。

初めは蓋を90度以上に開けると発生していましたが、
90度まで戻すと何もせず復活して使えていました。
現在は、90度でも駄目です。

mouse社にも玉を投げましたが、
見させてくださいということで、手が打てていません。

サイトでは、カメラ部分のケーブルが緩んでいるので、
そこを開きドライバーで押して復活させるような動画が出ていますが、
多分、ヒンジ側ではないかと思ってやっていません。

前置きが長くなりましたが、
一度中を開けてみようと思っています。
多分ネジ類は問題なく外せると思うのですが、
「ヒンジ部分」がどうなっているか全く分からないので、
ここに関して色色教えて欲しく、質問しています。

どんなことでも構いません、情報を下さい。
ズバリの動画が在れば嬉しいのですが、
宜しくお願いします。
一応型番は、mouse F5-i5-KK (WEB購入限定モデル) です。

A 回答 (4件)

面倒でなければ、外付けのWebカメラを繋げれば一応の解決はできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
外付カメラは在ります。

お礼日時:2024/02/10 19:36

お聞きしますが、スマホやタブレットの分解はできますでしょうか?ノートのカメラ部品を交換するにはスマホなどを分解できる道具や技術が必要です。

ドライバーだけでは無理です。

またフレキや微小なコネクタの扱いはわかりますか?静電気を放電させるリストバンドとかもありますか?3倍以上の拡大鏡メガネなどはありますか?スポットライトなども必要です。修理は道具が8割、あとは技能と知識です。大抵の方は適切な道具を使わないために壊します。

最近修理動画も増えて、私のように仕事にしている人間にはありがたいですが、簡単に見えてかなり困難なものも多いです。視聴数を稼ぐために簡単にやっているようには見えますけどね。

道具を揃えていると修理代金くらい軽くかかります。修理を趣味にしたい、仕事にしたいという方でなければメーカーの修理を依頼してください。突き放すようで申し訳ないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ると言えばヒントが貰えたのでしょうか。

お礼日時:2024/02/10 19:35

メーカー修理でOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。

お礼日時:2024/02/10 19:34

購入1年未満であれば、メーカーに修理に出すべきです。


1年未満ならメーカー保証が効きます。
 
筐体を自分で開けてしまうと、保証は効かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3年になりますので残念ですが駄目です。

お礼日時:2024/02/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A