プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜の晩御飯は以下にしようと思いますが、あと1品か2品何がいいでしょうか?
栄養バランス、または相性的にいいものをお聞きしたいです。

・白ごはん
・味噌汁(豆腐、わかめ)
・焼き魚(種類はスーパーでテキトーに決める)
・キャベツとにんじんのサラダ

A 回答 (14件中1~10件)

このままでよろしいんじゃあ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分あと1品くらいないとお腹空くんですよね

お礼日時:2024/02/09 14:01

私もNo1さん同様このままで良いと思います。



ただ、お腹が空く場合はバナナを追加なんてのはいかがでしょう。
焼き魚は栄養もありますが、塩分も多いメニューです。
バナナに含まれるカリウムはナトリウムを排出してくれるミネラルですし相性良いと思います。
また、腹持ちも良いですしね。

あと、我が家では焼き魚と言えば絶対大根おろしも一緒に出てきましたね。
かなり王道なセットですが、一品付け加えるのにはちょうど良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツいいですね!今高いのがネックですが

お礼日時:2024/02/09 14:01

消化に良いものがオススメですね。


茶碗蒸しなどかな。
    • good
    • 0

ぬたとか。

    • good
    • 1

だし巻き玉子あるいはコロッケ

    • good
    • 0

ハンペンのバター焼き

    • good
    • 0

・湯豆腐(簡単、タンパク質、温まる)


・ツナ入り春雨サラダ  
・納豆巻
    • good
    • 0

納豆○


納豆巻☓ 
ごめんなさい間違えました!
    • good
    • 0

しめじの大根おろし和え

    • good
    • 0

切り干し大根


かぼちゃの煮物
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A