プロが教えるわが家の防犯対策術!

自立訓練事業所に通っています。
いじめや通所出来なくなることを防止するため個人情報の交換の共有が禁止なんですが、自分はスタッフにさえバレなければ良いと思っています。もちろんルールを守る事は悪いことではありません。

利用者さんの目的はコミュニケーションを取ることだそうです。
自分は数年間新しい友達が出来てないので、友達を作り交友関係を久々に築こうと思っています。
先ほど初対面の人と話し、「おいくつですか?」と聞くと、「ここ個人情報のやりとり禁止なので…汗」と断られました。
以前ここでこのことに関して質問した時は、「大人だから自己責任でやれば良いと思う」などの意見をいただきました。
友達作りは諦めるべきですか?
年齢すら教えてもらえないのでどうやって仲良くなれば良いかわかりません。皆さんだったらきっちりとルールを守りますか?別に年齢がわかったところで何も悪影響ないと思うんですが。

質問者からの補足コメント

• せっかく同じ目的で知り合ったのに連絡先すら知らないのは寂しくないですか?

A 回答 (1件)

いじめって書くからだめで、

名誉毀損、傷害、傷害致死、隠匿等の刑法に当たるものを自然にやらかしてはアウトです。
知り合いとしてはいいですが、話のきっかけで年齢や天気がアウトの人には仕事の古都だけ話してアトは関わらず、他の方のコミュしてください
    • 1
この回答へのお礼

OKです!
良さげな人だったので萎えました。