アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年末に新しい地区に引っ越ししました。
4軒家が並んでいるうちの3軒は同じ小学に通っています。
3軒のうちの1軒も去年始めに引っ越ししてきたみたいですが
そこのお子さんたちがとても面倒見がいいようで
もう1軒の子どもたちをよくみているみたいで
とてもこども同士が仲が良いかんじです
ただ、うちのこたちは今の地区の子達とあまり交わってないみたいで。
あまり親同士で喋ることもなく、
仲良く慣れるタイミングもありません。
そのことに対してなぜかすごく疎外感があります。
こういうことは気にしてもしかたないのでしょうか

A 回答 (6件)

引っ越しされて落ち着いた時期に挨拶訪問されましたでしょうか?


日本の挨拶文化は少なからず残っていると思うのですね。
やはりそこの住宅エリアに新参者として入居して来た訳ですから挨拶に訪問するのは極当然だと・・(挨拶行かれたならそれは良いでしょうが)

近所の方々とは顔を見れば気さくに挨拶する事から始まり、話題を子供さん中心に学校の話し、周囲の習慣を聞いて見る等
疑問に思った事柄を尋ねるのも必要な事柄の一つかも。

子供さん同士は直ぐに馴染む筈ですから、子供さんを中心に話題が広がれば
それはそれで様子を見て行けば良いでしょう。
焦る事は有りませんよ、自然に対応すれば良いだけです。
    • good
    • 0

気にしなくて良いと思います。


子供達の世界がそうだからと言って親までがその様にわざわざと焦って同じ様にしなければならない必要もないだろうし無理やりその中に入ろうとするのは相手に違和感を感じさせます…
今はまだ来て間もないです。
こちらから仕掛けなくてもその内自然に良いタイミングが来ると思います…
    • good
    • 0

まだお引越ししたばかりなので、ご心配はわかりますが子供はすぐに仲良くなりますよ。


親子で食事会などしてみれば良いのでは?
一気に打ち解けて仲良くなると思いますよ。
    • good
    • 0

いや、まぁ、気にはなりますよ。


でも、それは引っ越ししたてですから、仕方ないです。
去年の末ですから、2か月程度ですからね。
まだまだこれからだと思いますよ。
まずは、近所の人たちに自分から挨拶や声をかけて
顔を覚えてもらう努力をしたほうがいいでしょうね。
そういったことを日々やっていれば、
半年もすればだいぶ打ち解けると思いますよ。
    • good
    • 0

地域のイベントや学校行事などで、自然に仲良くなれるんじゃないかな…♪

    • good
    • 0

ご挨拶はしましたか?



そのうちに、仲良くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A