dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大卒社会人6年目です。 職場でハガキ1枚を投函しなければならないときがあり、あとでポストに出しに行かなきゃなーと思っていると、同部署の先輩(もう60近い方ですが、立場は同じ)が郵便局行ってきますと言ったので「これも一緒にポストに投函していただけませんか?」と聞いたら、「私に頼むなんていい度胸してるね」と言われたのですが(持って行ってはくれました)、そんな失礼なことしたのでしょうか。

私もよく他の人から「そこ行くなら、ついでにこれ持ってきて・返してきて」とかよく頼まれますが、ついでなので何も思ったことが無かったです。

郵便局は自分でも行けますが、私の部署は人手が足りないのでポストに行くために、手薄にならないようにしたかったので頼んだんですが……。

質問者からの補足コメント

• その先輩は郵便局の窓口に用があるので郵便局に行かれました。私が先輩の代わりに投函できるものでは無いです。

A 回答 (11件中11~11件)

希望がわかりませんが、ポスト投函しないといけない物を投函するボックスを作っておいてそこに入っている物を定期定時に持っていく当番を決めて実施すれば効率的です。

改善と検討お願いします。
    • 0