プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事暇すぎて苦痛な人いますか?

暇が嫌でしんどいと相談しても「暇でお金もらえるのいいじゃん」って人が多く、いやいや、違うんだ本当に無理なの、、ってなります。同じ境遇の人とこの苦痛を共感したく質問しました。

上司に相談しても変わらず、毎日デスクに縛り付けられて、仕事をしてるフリをする毎日で地獄です、、。朝来てメールチェックしたらほぼなく、時々ちょっとやることかあるかな程度です。この会社にきて身についたのは「いかにすぐ終わる仕事を引き延ばしてやるか」というクソみたいなことだけです。

なぜこんなにもやることがないのに雇われているのか、、自分の存在意義が分からず本当に鬱になります。派遣だからですかね?他の部署の派遣の方は忙しいのですが、私の部署だけ皆暇です。

自己学習も試みましたが、やっぱり職場なので堂々とするわけにもいかず、はかどらないし頭に入ってきません。本当に時間の無駄です。
何もしていないのに残業があるよりも心身ともに疲弊し、毎日だんだん脳が死んでいく感じです(苦笑)

この3月末で辞めることにしましたが、本当に耐えられませんでした。このしんどさは経験した人にしか分からないですよね、、泣

A 回答 (7件)

お気持ち分かりますよ。


私もよく似たものです。
暇であれば仕事がある工程で
仕事をさせてもらっています。
脳が死んでいく…
そのお気持ちもよく分かりますよ。私も同じような気持ちになります。モチベーション、やる気が身体から抜けていきますよね。私も時には鬱になることも多いです。
3月末でお辞めになられるみたいで、次のところはやりがいがある仕事、モチベーションが上がるお仕事であるように願っています。
因みに私の上司や管理職の人達はパソコンを見て仕事をしているふりばかりしていますよ。
仰有る通り、いかにすぐ終わる仕事を引き延ばしてやるか…
私の上司、管理職の人が毎日しています。それで残業代をもらっていますよ。
    • good
    • 0

今の仕事は暇ですが、在宅ワークなので極楽ですね。


結局、暇な時間を自分のために使えるかどうかなんですよね。

ワシも以前は出社する仕事で暇なところを経験しています。
短期の派遣としていきましたが、上の人間がポンコツ過ぎて、仕事に必要な環境をぜんぜん用意できず、結局、ほとんど何もせずに契約期間が終わったという最悪の職場でした。

やることと言ったら用意した資料を読んでね、というくらい。
1日中、ずっと資料を読んで勉強してるふりをしないといけない。
資料の数も多くないので、同じ資料を何回も読み直してました。

もうね、仕事があったら電話してくれりゃすぐ戻るから出かけさせろよと思いましたね。
何のためにこの席に座ってなきゃならねえんだよ、と。

一応、ヘルプ的な質問を受けて指示を出すという仕事はあったんですが、めったに来ませんでしたしね。

さらに「聞いてれば分かるから」という理由で、内容がよくわからない会議に強制参加させられるし。
しかも残業させてまで。

ホント、短期で良かった。
いや、何のために雇ったんだよ?と今さらながらに思いますね。


そういえば禁固刑ってあるじゃないですか?
あれって懲役とは違って刑務作業がなく、ただ牢に入ってボケっと過ごしてれば良いんですが、ほとんどの受刑者は刑務作業をさせてくれって申し出るそうですよ。
人間って何もできない状態で時間だけ与えられても苦痛でしかないというのが理由だそうです。

だから、あなたの感覚は正しい。
    • good
    • 0

暇だと時間が経たないですよね。


アパレル販売のバイトをしていた時、やはり暇な時間帯はしんどいと、皆言ってました。
おしゃべりできる訳じゃなし(私語禁止)たまごっちを飼おうと提案しましたが店長に却下されました。
    • good
    • 0

仕事が暇で苦痛、と言う事は、


何もしないで時間が過ぎるのを待つだけ、だからです。

仕事が暇、と言う事は、
責任ある仕事をしなくてよいので、気分的には非常に楽です。
自分でやりたいことが何でもでき、しかも給料が満額貰えるので、
天国でしかないはずです。
給料泥棒と言われても気になりません。
暇なのは、適切な仕事を与えられない会社の責任なのです。
    • good
    • 0

暇すぎる、私も苦痛かも。


忙しく、動き回る方が良い。
暇だと眠くなりますし。
デスクワークよりも、接客業が向いています。
実際、色々経験した結果ですね。
    • good
    • 0

>仕事暇すぎて苦痛な人いますか?



 はい!私です。

>同じ境遇の人とこの苦痛を共感したく質問しました。

 そもそも、このサイトの使い方
間違っていますよ

 規約をもう一度読んだら?
    • good
    • 0

文句は言われないのですよね?


私はその立場で文句を言われてむかつきました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています