アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガールズバーに関してです。最寄り駅にいつも、ガールズバーの若い女の子に声かけられますが、あれは、その子が店に誘導すれば、その子にメリットあるのですか?具体的に教えて下さい。

A 回答 (2件)

もちろん。

。。。

寒い外で、誘導しなくて済みますし
ドリンクをお願いするチャンスは生まれるし
それによってノルマじゃないけど、歩合が
変わります。

行ったことないのでしょうか?。。。
もし行く機会があるなら聞いて見れば良いと思います。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昔行った事はありますが、先輩のおごりとかで、特に気にしてませんでした。寒い中、ご苦労様です。次に声かけらるたら、行ってみます。

風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律
第二十二条(禁止行為等)
 風俗営業を営む者は、次に掲げる行為をしてはならない。
一 当該営業に関し客引きをすること。
二 当該営業に関し客引きをするため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
第五十二条(罰則)
 次の各号のいずれかに該当する者は、六月以下の懲役若しくは百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
一 第二十二条第一項第一号若しくは第二号(略)の規定に違反した者
この定めをかわすため、店の従業員ではなく「偶然の紹介者」を装って、紹介謝礼を払う体裁にしていますが、実際は店と契約して店のために行う客引き行為なので、詭弁で言い逃れても逮捕されれば処罰されます。

「その子が店に誘導すれば、その子にメリットある」からやるんです。
道を歩いている獲物を釣り上げて金稼ぎをしようとしているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、数年前は堂々と客引きされてましたが、今、それなくなり、裏道で、小さな声で、「お酒どうですかー」的に声かけられます。
次に声かけらるたら、行ってみます。