プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者に行きたいのですが、色々調べてしまってどこに行けばいいか分かりません。

何本かの奥歯の溝が黒くなっているのと、左側の最奥の歯茎が腫れていて痛みがあり、また穴が空いてるような、そこから歯が見えている?(親知らず?)感じがあります。
3年くらい前に地元の知り合いの歯医者さんに見てもらった時は歯の溝についても親知らずについても何も言われませんでした。
虫歯なのか歯茎の問題か分かりません。

ですが周りの歯科医院のサイトを見ると、虫歯治療と歯茎治療のどちらかの項目しかない、実費治療を勧める医院(口コミかなり良い)、そもそも虫歯や歯茎の料金がどこの歯医者にも載ってないなどがありどこに行けばいいか分かりません。

どこの歯医者でも同じでしょうか?
矯正やホワイトニングに力を入れてるという医院でも虫歯や歯茎を診てくれますか?(周りにそういうのばかり)

A 回答 (3件)

矯正歯科は、一般歯科を受け付けてくれません!歯の詰め物が取れた時に近くのホテルに入っている歯科医に電話しましたが、審美歯科だと、一蹴されました。

    • good
    • 1

診療内容に「口腔外科」も入ってるところに行きましょう。

    • good
    • 0

歯医者さんはサイトの口コミ当てにならないの、身内投稿出来るから。



ご近所や地元の人、親、の噂や評判を聞くのが良いです。
3年ぐらい前の知り合いの歯医者さんはだめなの?
相談したらよーく診てくださるんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A