電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新幹線の自由席に座れなかったら、2時間どこに居たらいいんですか?

A 回答 (29件中11~20件)

みなさまのおっしゃる通り満席でしたら通路にいるしかありません。


どうしても座りたいか、座らなければならない事情がある場合は、車掌に聞いて指定席に空きがあれば移ることができます。あるいは比較的に取りやすいグリーン車に移動する手もあります。当然それぞれにそれなりの別料金がかかりますが――
    • good
    • 2

満席だったらどこか空くまでひたすら通路で立って待機です。

それがいやなら指定席をとるしかないです。
    • good
    • 1

空席を探すか通路でいるしかありません。

私は年末に急用で新幹線に飛び乗りました。当然帰省で席はなし。通路でカバンを椅子がわりにして2時間半通路の窓側を陣取っていました。
    • good
    • 1

新幹線にはよく乗りますが、殆ど自由席です。

座れなかった事は余り経験ありませんが、デッキが多いですネ。駅に着き、空席が出れば座りに行く程度です
    • good
    • 0

別の席を探しましょう。


空けば座れます。
    • good
    • 0

自由席を探す。


通路に居る
    • good
    • 2

もし通路やデッキが混んでなければ他の自由席車両にも行って空席を探す。

見つからなければそのまま降りる駅に着くまで立っているしかないです。俺は実際に新大阪ー品川で立ちっぱなしだった事があります。夜遅い時間帯なので『こんな真っ暗の中で高速運転はマジで怖い』と思いました。産まれて43年、新幹線には未だ10回ぐらいしか乗った事ありません。
    • good
    • 1

ちなみに、JRの各駅停車は普通車自由席です。

山手線の電車も普通車自由席です。
    • good
    • 0

トイレの便座に座って2時間過ごす。


馬鹿だねぇ。
指定席取ればいいのに。
本当に馬鹿だねぇ。
    • good
    • 6

自由席がない全車指定席は乗り込むことはできません。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A