アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が払ってる税金は正しく使われてないんですか?
社会人になって税金を払うようになって
政治家達が税金の中抜き?不正利用のニュースをよく見ます。
その割には物価上がって生活必需品も値上がりしてきつい
なのにまだ増税しますって言ってる
これだけ好き勝手やられて国民はおとなしいですよね?
外国だと暴動起こってます?

A 回答 (14件中1~10件)

おかしいかどうかじゃなくて強いか弱いかです。



そもそも正しく使うってなんなのか。

国にしてもらっていることも全部忘れて政治家だけ叩いて自分はのうのうとサラリーマンというのも変な話です。

コロナの時に10万円給付もしてもらったでしょう。
あれも150兆円クラスの負債なんですよ。

具体的な案が出ないことには現状維持でいくと思います。
    • good
    • 0

良いとは言わないけれど、政治家の中抜きは額、比率としてはとても小さい。

でも、それがバレるとその政治家や所属政党のダメージは大きいから、選挙で鉄槌を下すことが賢明。

むしろ、敵用されるべきでないところに適用されてしまうなど、法の穴をついた指示をする巨悪(官僚や政治家)を排除するべきなんだけどね。

>外国だと暴動起こってます?

起こっているところもあり、起こっていないところもあるけど、大筋的外れ暴動をしているところを見ると、溜まった不満を発露する場所を探しているだけのようにも見える。そもそも暴動という破壊行為、殺人、傷害に正当性を見出すのは困難。
    • good
    • 0

三権分立ではないからです。



そして、この司法権がお間抜け過ぎるからですよ。

先ずはこのお間抜けな法曹界を正さないと何も変わりませんわ。
    • good
    • 0

自分が払ってる税金は正しく使われてないんですか?


 ↑
無駄遣いとか、官僚の天下りとか
ヤクザへの生活保護とか
一部正しく使われていないのもあります。



社会人になって税金を払うようになって
政治家達が税金の中抜き?不正利用のニュースをよく見ます。
その割には物価上がって生活必需品も値上がりしてきつい
なのにまだ増税しますって言ってる
 ↑
税金の無駄遣い20兆円。
脱税55兆円。
不公平税制で35兆円。
なんて数字があります。
是正されないのは、これによって利益を得ている
人達の政治力が強いからです。



これだけ好き勝手やられて国民はおとなしいですよね?
外国だと暴動起こってます?
 ↑
刑罰の威嚇がなくても、政府が、マスクして
とお願いするだけで
ほとんどの国民が従います。
    • good
    • 0

何千万円も納税してたらそういう事も考えますけど、そんなに払ってないからねぇ・・・

    • good
    • 0

暴動を起こしてたところで良くならないのは明らかだしねぇ。



腐っても専門家集団なのが自民党。 中央官庁との連携は他党との比較にならない。 外交に関しては友好国だけでなく、非友好国とも適切なカウンタパートが用意できている。 安全保障は戦後一貫して戦争に巻き込まれていない状況を見ても及第点だ。

仕事ができるが、身辺が汚らしい集団ということなのだと思う。 また、景気に対しても自民党だから悪いというのは誤り。 少なくとも、政権奪取後にV字回復している。 野党やマスコミはアベノミクスにケチを付けたいので様々な欠点を論うが、実際には雇用も株価も景気も急激に向上している。

一方の立憲は政府・自民の政策に逆張りして否定することが続いたが、結果は明らかだった。 コロナウィルス対策を思いだして欲しい。 立憲は中国が取って自滅したゼロコロナ政策を執拗に主張し印象操作に奮闘した。
テロ等準備法案も然り。 吹聴した監視社会に日本はならず、当初の目的だったTOC条約を無事締結するに至った。 ちなみに当該法案が適用された事例はこれまでにひとつもない。 立憲とマスコミのデタラメさを今総括すべきだ。

暴動を起こしても、反国益を実行してきた立憲に政権を委ねることになれば我々の生活は崩壊するし、アジア諸国の安全も担保できなくなることが明らか。


自民党に反省を促す方法を考えたい。 しかし、今まで通りの情緒的なやり方は通用する訳がない。 国民が自滅する。 知恵を貸してくれ。
    • good
    • 0

本来なら景気回復を訴えるデモ行進が起こらないとおかしなレベルです。



しかし大半の日本人は政治そのものに対して無関心であり、民間だけで何とかしようと考えます。
「政治はお上がやるもの」という考えが根深いように思えます。

また、かつて自民党にお灸を据えようと民主党に票を委ね、政権交代を実現したものの、その内容は自民党以上に酷いものになり、当時リーマンショックで景気が悪化した状況が2012年まで続くことになりました。
結局はアベノミクスによって雇用が増えるようになり、景気低迷から脱することが出来ました。

それによって、野党に対する期待すらもなくなっているのも事実で、「後は野となれ山となれ」と思っている国民が多いでしょう。
それは政党支持率にも現れています。今の国民の半分ほどは、どの政党にも期待していません。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240115/k10014 …
    • good
    • 0

はいそのとおりです。


今ヨーロッパでは農民による凄まじいデモが発生しています。農業補助金削減などに反発した農民たちが立ち上がったのです。
日本では考えられないことです。日本人はお上に足蹴にされ、唾を吐きかけられても土下座をし続ける、世界でも稀有の奴隷根性民族ですからね。何度も何度も自民党に騙されても、自主的に自民党に投票し続ける、北朝鮮政府も羨む奴隷民族です。
https://www.fnn.jp/articles/-/652175?utm_source= …
「自分が払ってる税金は正しく使われてないん」の回答画像7
    • good
    • 1

それとこれとは別の問題ですね。



税金関係ないです。
パーティー券の上りの話ですから。
    • good
    • 0

きっと貴方はマスコミの報道に洗脳されているのでしょうね。

どうせその情報源はマスコミでしょ?
日本は法治国家です。ですから、法律に基づいてきちんと手続きを経て税金は使用されています。それを破れば当然犯罪になります。
当たり前です。
そもそも、日本の国家予算の内、税金だけで賄われているのは何%か知ってますか?
では、その足りない分は、どこから調達して補填されているのでしょう。
マスコミが何と言おうが、国民が普通に生活出来ているのは、特に高齢者や障害者が厳しいながらも何とか生活出来ているのは、税金が適切に使われているからではありませんか?
私はおじさんなのでマスコミが嘘を言っているかどうかはすぐにわかりますけど、私もたまにマスコミの流しているニュースを見ると、本当に騙されそうになります。それだけ、最近のマスコミは悪質ですよね。だから、安倍総理を暗殺してもいいと思う様なヤツが出てくるのです。お互い気を付けましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A