アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法学部で食べていますか?

医学部や看護学部は食べていけるイメージがありますが。

質問者からの補足コメント

  • イメージ的には企業に入ってスーツを着て、
    1年目は現場で研修をして
    以後はオフィスで勤務するイメージがあります。

      補足日時:2024/02/11 23:48

A 回答 (7件)

学部が飯を食わせてくれるわけじゃない。



1年目は現場で研修して、以後はオフィスで勤務するイメージって、一体なんのイメージをしてるのか分かりませんが、そんなのはただの妄想です。
そんなふんわりしたイメージに何の意味もありません。
    • good
    • 2

仕事選ばなければ食っていけるでしょう



医学部出ても医者にならない人いるし

法学部出ても法曹界にいない人も
    • good
    • 0

弁護士、政治家、ジャーナリストなど職はたくさんあると思います。

    • good
    • 0

物理学部


数学科
法学部
文学部
英語学科
外国学部
それぞれ大学の学部と関係無い仕事してます。
    • good
    • 1

法学部って裁判官、検察官、弁護士ですよ?


充分食べられます。
    • good
    • 1

検察、弁護士、裁判官



皆さんサービス残業上等のブラックです

誇りがあり、宝の番人ですが残業代出なかったりします

よくよく考えると日本ヤバいですね
    • good
    • 0

、、、法学部の私不安になってきた

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A