アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吃音症です。
前に一人でコアな服屋に買い物行った時に吃ってしまい出禁になりました。
「あ、あ、あ、ありが、ありがとう、ござ、います」と詰まってしまった時に定員さんに「もう来なくていいよ、さよなら」と言われてしまいました。
このお店にはもう行けないのでしょうか?
定員さんはその人だけのようです。
他にも、オシャレなカフェも吃音症で出禁になり、入ろうとしたら「警察を呼びますよ」と言われてしまいました。
吃音症で出禁になっても、従うしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 否定しないでください

      補足日時:2024/02/12 13:14

A 回答 (6件)

カフェならばメニュー指差しで済むかな。


何か聞かれたらYESはうなずく、NOは首振るで良いかな。
会計も言葉は必要ないかな。
だからもう気にしないで大丈夫!

そんな失礼な奴のいる、コナな服屋は行かないようにしようよ。
こっちから願い下げだー!ってね。
    • good
    • 0

出禁になった理由が吃音症、というのは本当ですか?


何か他のやらかしはありませんでしたか?
理由をきちんと伝えられましたか?

吃音を理由に出禁する店、なんてことが知れ渡ったらその店やっていけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手が当たって水をこぼしてしまった程度です。
ブレザーを使って床を拭きました

お礼日時:2024/02/12 17:58

店に出禁の理由を聞く。


チェーン店なら本部に聞くのがいいかも。
内容証明付の郵送にすれば、本気だと思ってもらえるでしょう。
    • good
    • 0

近所の八百屋のオッサンは、子供の時から、どもっていて内向的な性格。

なのに、八百屋で、いらっしゃい、いらっしゃいとやっている。何故か?
隣の、おばさんに言わせると、ひろし君は、八百屋キャラでやっているんだよね。なので、違うキャラを載せて、他人になり切って演じれば、うまく行くかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがあひますたか!

お礼日時:2024/02/12 13:13

>このお店にはもう行けないのでしょうか?



 「もう来なくていいよ、さよなら」と
言われたのに行ったら追い返されると
想像できませんか?

>吃音症で出禁になっても、従うしかないのでしょうか?

 「警察を呼びますよ」と言われているので
警察を呼ばれても構わないのであれば
従わなければいいのでは?

 そもそも、同じ過ちを繰り返している様ですが
吃音症は、学習能力が、欠如するのですか?

 それとも、吃音症を軽くする為に
店員を巻き込んでリハビリ的?な事を
医師等に言われているのですか?

 単に買い物、カフェをするのなら、
アプリを利用するとか、ダメなのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでも行きます

お礼日時:2024/02/12 13:13

出禁になったら従うしかありません。



「帰れ」と言われて30分経っても帰らなければ不退去罪です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしてですか!?私はその店に行きたいんです

お礼日時:2024/02/12 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A