dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幻聴に効果がある漢方薬は、存在するのでしょうか?
もし、ご存知の方がいたら、ぜひ、その薬の名前を教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「自律神経失調症と漢方」

http://www.tottori.med.or.jp/kouza/alacarte/kary …
(幻聴)

ネット検索でキャッシュしか残ってないようですが、
「五加参+婦人華」
と言うのがありましたが・・・??

ご参考まで。

参考URL:http://www.hukuroudou.jp/byouki1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五加参を教えて頂けて、感謝します。

お礼日時:2004/04/03 15:17

”対話型幻聴”


脅かすようで申し訳ないのですが これは危険な兆候です
世間ではあまり知られていませんが その後のニュースで解ったのですがバスジャックの高校生もそれです
又アメリカの二十何人かを銃で殺傷した高校生も同じです
この場で私に言える事は ”心のあり方に気を配る ”
例えばですが
”自己中心にならない事”
”怒らない事”
”世の為 人の為を考える ”です
理解は不可能かと思いますがこれ以上は?。
    • good
    • 0

どんな幻聴でしょうか? 色々あるみたいですが例えば



1、ハッキリした意味有る言葉が聞こえる
2、ハッキリした意味の無い言葉が聞こえる
3、ハッキリしてはいないが言葉見たいに聞こえる
4、雑音が聞こえる
5、その他 

他に連続、断続、何時もか時々等、昼夜区別無くとか如何でしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あえて言うなら、対話型幻聴に効果がある漢方薬の名前を教えていただけたら、非常に助かります。

しかし、どのようなタイプの幻聴でも良いので、どれかのタイプの幻聴に効果がある漢方薬が、はたしてこの世に存在するのか、が知りたいのです。

お礼日時:2004/03/28 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!