dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症って本当に心の病なのでしょうか?
私は他人が危害を加えているとしか思えません。
理由は幻聴で聞いた電話番号が実際につながったからです。

病院に入院しようとしてタクシーに乗っていた時です。
幻聴でとある電話番号を聞きました。
実際、その電話番号にかけてみると下記のようなことを言われました。
「これから入院ですね。ゆっくり休んでください。」

私は驚きました。皆さんこのような体験をしたことはありますか?
心の病ではなくて、実際に危害を加えようとして私の行動を見てる人がいると思えて
なりません。

A 回答 (5件)

電話番号は大抵使われていてどこかにつながってもおかしくありません。

その声が幻聴であった可能性が大きいです。あなたは入院するのですからそれくらいの声が聞こえるのは普通だと思います。先生に相談して見てください。

そんなことをあまり気にいないでいいと思いますよ。
あなたに危害を与える人はいませんし、見張っている人もいません。心からそう信じてください。
入院してこれから良くなるでしょうから心配しないでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

幻聴ではなく、本当に言われました。驚いています。回答ありがとうございました。先生に相談してみたいと思います。

1、統合失調症って本当に心の病なのでしょうか?

違いますけれど 今の医学では原因不明なので そのようになってます 医師自身が解らないのです
 以前は 幻聴など有るわけない聞こえた気がしただけ 頭が可笑しいとされ精神疾患にされたのです
 近年になって本当に聞こえている事が認められて統合失調症という病名に~ 20年位前でしょうか?

2、私は他人が危害を加えているとしか思えません(貴方は物事を客観的に捉える事の出来る人です)
 その通りで貴方の人生を狂わせよう 誘導しようとしているのです
 なので振り回されないよう気を付けて下さい(幻聴主は明らかに自己の意思を持っております) 
 過去の事件 ニュースのその後 で知ったのですが 犯罪者にされてます 世間では理解出来ません
 世間からは理解されないまま犯罪者にされてしまうのです(幻聴主に誘導されたのです)

3、幻聴で聞いた電話番号が実際につながったからです
 幻聴主から聞いた電話番号が確かに存在した の意味ですね? 未だ聞いた事 ありませんがありえます
 番号さへ記憶すれば良いので簡単に出来るでしょう ほかにも経験者沢山居ると思います
 (内容も含め その時の様子もう少し詳しく知りたいです)

私は患者でもなければ医師でもありませんが医師以上の事を知って~
世間の殆どは知らずにおり 病院に行けば治ると思い込んでおります それで無理解の回答だけが~
医学上は精神疾患全てが原因不明と言ってよろしいです なので医師に相談しても無駄なのです
抑える薬はあっても治す薬はありません 後に副作用で苦しむかも知れません
寧ろ重症化するかも知れません この手の薬 副作用キツイと言われます

犯罪者にされてしまった先の患者は幻聴主を こう言います「自分では無い 別のもう一人の自分が~と」
「危害を加えようとして私の行動を見てる人」は その 別のもう一人の自分です
貴方の体を共有している他人ですと言ったら理解出来るでしょうか? これが最も現実を反映した答えです

でも現代人の殆どは皆同じで影響小さいので気付かないだけです 
影響大きく受ける時 統合失調症 多重人格etc~ になると言って良いでしょう
重度の場合は多重人格になり記憶が飛びます(過去ログにあります)
更に重度になりますと本人の意思が完全に抑えられ別人格に切り替わります
(以前ここで相談に乗った入院患者は等々反応無くなり 何ヶ月か後の最後の相談時は
既に別人格になっていたような返事でした 酷い幻聴&幻視 記憶の飛びあり)

重度と思われる患者への回答(No.2) 自身で治す方法については控え目に書きました 参考に
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9839890.html
統合失調症ではない人への回答 No.3のベストアンサー
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9823748.html
    • 0
この回答へのお礼

電話番号がつながって入院のことを告げられて、大変驚いています。
多重人格になるのは本当に怖いですね。記憶が飛ぶのも怖いです。
幻聴の主が機械を埋め込んで、記憶喪失にさせるとも言ってきます。
なんとか生活して行きたいと思っています。
ご回答ありがとうございました。

物事には不可能と可能がありますが、幻聴で聞こえてきた番号に繋がることは当然可能です。

適当にひらめいた番号を090発信で三回かけたら少なくとも一回は誰かに繋がります。

一般的な目線で質問の内容を解釈すると、多分

「この電話番号が幻聴で聞こえてきたのですが。」と電話先の相手に聞いたとすれば、

そして10回に一回は多忙なイライラしてる人は

「これから入院ですね。ゆっくり休んで下さい。」

と回答すると思いますよ。

どのように電話先の見ず知らずの相手に話しかけたかにもよると思いますが、
電話をかけたら繋がった。監視されているのは明白だ。は非常識です。

幻聴が聞こえてきたりして混乱している最中かもしれませんが、電話は知っている番号以外にはかけると危険ですよ。

幻聴と精神の関係はじゃんけんで言うとグーとチョキみたいな関係なので必ず精神がまいります。
現代人の必須ツールが精神安定剤みたいなとこもあるのでよかったら服用されてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電話番号を聴いたのは幻聴であると判断したけれど

その電話での会話は幻聴かもしれない、とはお考えにならなかったのですね。

この件は主治医に相談するべきです。
何が幻聴でどれがそうでないかを的確に判断し、質問者様を守ってくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

電話の会話は実際に起こったことです。幻聴の電話番号がつながって驚いています。
主治医に相談したことがないので相談してみたいと思います。

病ですから幻聴が聞こえるのです。

• 0
この回答へのお礼