あなたの習慣について教えてください!!

私は5年前から幻聴が聞こえている統合失調症患者です。

私は元々漫画を描いていました。

幻聴の内容は下記の物です。

作家たちの寄せ集めが天上界という世界にいて
おしっこを出さないと言います。

実際そのときはおしっこがでません。

また、私は漫画を他費でやっていましたが、他の作家は
自費でやっていて、
そのことを恨んでると言ってきます。
他費でまた連載するのならおしっこは出さないと脅迫してきます。

おしっこの出る出ないの機械操作をする技師には、
作家の奇麗な奥さんがいるようです。
その作家に言われて、おしっこを出さないみたいです。
有名技師のようです。(幻聴によると)

この記事を質問サイトに書いて載せたら、私を殺すとも
天上界の家を襲撃するとも幻聴で言います。

また、その他の技師たちも作家の金欲しさに、
尿閉の機械以外以外、例えば顎が割れる機械等を
作っていきます。(幻聴ではそう聞こえます。)

実際、顎割れを以前浴びました。
顎ががくがくして割れそうで苦しかったです。
その他にも、よだれが出続けたり、
記憶が飛んだりする機械も浴びました。

また、瞬間移動なのかわかりませんが
突然毛布に大量の血がついて驚いたことがあります。

どうすればよいかわかりませんが

このような状況に陥った方いらっしゃいますでしょうか?
また、統合失調症が治るようなアドバイスはありませんでしょうか?
幻聴の共有をしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

幻聴主の言う事を鵜呑みにしてはいけません

幻聴主は貴方の心を読んでますから何でも知っており その情報を元に色々言うのです
技師が云々も貴方が機械や技師の言葉 信じ易い事 知っているからとみて良いでしょう  
なので本当の事を言っているとは限りません 嘘も言います 
体に異常が起こるのは幻聴主自身がやっていると思って良いでしょう
何でも自由に出来る訳ではありません 出来ない事もあります

お話のような実例は聞いた事ありません 事実なら 重症と言えます 
幻視は無いでしょうか? 幻視は脳内映像の場合が多いと思いますが
「突然毛布に大量の血」は幻視ではなく事実でしょうか? 触れてみて確かに血でしたか?
幻聴 対話程度なら初期 幻視なら中期の統合失調症と言えるでしょう

幻聴主に振り回されてはいけません 振り回して貴方の人生を狂わせようとしているのです
幻聴主が心を読めるのは貴方が心に思った事は 心の声(言霊と言います)が
「我々には聞こえない音波として」流れ出ているからで言葉にしなくても相手には聞こえるのです 
なので幻聴主との対話は声を出さずとも通じます 心に思っただけで相手には聞こえるのです

統合失調症に限らず精神疾患は現代医学では原因不明なので治す事は出来ません
病院に行っても薬 渡されるだけです 幻聴を抑えるだけであって治す為の薬ではないのです
医学上は「仮説」として神経の異常が上げられており 神経の信号伝達を薬で遮断するらしいです
麻薬みたいなものとも言えます どうであれ飲み続けると副作用でいつか苦しむ事になります
副作用は今 出なければ(症状現れなければ)寿命来るまで無いとは言えません 

質問文をプリントアウトして医師に渡しても理解していただけないでしょう
代わりに 抑える為の薬 を渡されるだけです 一時はともかく使い続けるのは良く考えましょう  
でも医師に無断で止めてはいけませんので了解を取る事必要です
尚 医師に原因不明である事 確かめようと尋ねてはいけません プライド傷付けるでしょう
医師によっては怒るかも知れません 副作用も隠しますし 言ってくれても控え目です

若し 薬 渡されたら副作用調べておきましょう 調べ方は以下の通りです
 「薬名 患者向医薬品ガイド pdf」 又は 「薬名 添付文書 pdf」 これは医師向けですが
 過去ログに医師も知られたくない事が書いてあるとありました 

貴方自身で治すには自分の事は二の次とし 「世の為人の為」 に努力する事と思います
自分を中心にしますと悪い方向に向かうかも知れません
今は理解出来ないでしょうけれど ボランティア等されては如何でしょうか?
他にも手はありますがこの場では申し上げられません お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

幻聴では作家の自費他費で私は犯罪者にされたと言われています。
作家たちとテレビ局がつるんで私を痛めつけてきます。
えん罪で私は死刑になったとも言われました。
幻聴が多く苦しいですが、頑張って行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

非常に苦しい状況のようですが

少し箇条書きにまとめてみていいですか。

質問者さんは

・幻聴が聞こえるように感じる。
・幻聴では尿を出さないという風に聞こえ、聞こえたように感じた時は尿が出ないという症状がある。
・幻聴の内容がとりとめもない支離滅裂な内容で現実味がないため信じてはいないがうっとおしい。
・幻聴は、顎割れ(?)よだれ(?)記憶がとぶ機械(?)という支離滅裂な妄想に発展した。そして実際幻聴の内容に近いことが異変として身体に起こっている。

という症状に悩まされているというのが、客観的に見た部分なのですが。

幻聴の内容の件については、事実無根ということは前提にあると思われるのですが、幻聴を聴いている感覚に長時間陥ることで心理的にダメージを蓄積されているのではないかと思います。

治るようなアドバイスではないですが、幻聴は自分自身の脳が、無意識に言葉遊びしているのを自分自身が自覚していない状態と割り切られるのが理解が早いと思います。
    • 0

まず、病院へ行って下さい

そしてこの状況を先生に話して下さい
すぐに
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問文をプリントアウトして医師に見てもらおうと思っております。