【お題】王手、そして

去年尿検査で潜血プラス3が出て、自覚なしの膀胱炎でした。今年も尿検査で潜血プラス3で、膀胱炎と言われ、ただ続いてるので心配と言われ、色々検査しましたが大丈夫でした。
一カ月後にまた尿検査して、膀胱炎は治ったはずが潜血プラス1でまだ出血あるみたいでした。先生からはとりあえず様子見で、来年また尿検査したり、赤い尿が、出たら来てと言われています。日時生活で直す事も特にないと言われていますが、不安です。膀胱の機能が落ちてるのでしょうか。何かわかる方、気をつける事があるなら教えてください。たぶんメタボ気味も何か関係があるのかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • 前立腺❓は男性だけですよね?
    がんは大丈夫、腎臓もきれいとは言われました、、

      補足日時:2024/09/09 21:48
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

まず年齢を書いてください。

    • good
    • 1

一般的な菌じゃない菌の感染です。

中々治りません。あるいは腎臓癌かもしれません。
    • good
    • 0

尿検査の尿は、いつ採尿しています?



検査の前日、午後9時以降、食事をとらず
朝食を抜きで、朝起きて最初に出る尿で
検査をしないと、
食事をしたり、仕事(運動)をした後の
尿で検査すると、その食事、運動の影響で
血尿の出る確率は上がるようです。

余談

私事ですが、
昨年、転職したのですが、
就職がほぼ内定していた企業の
入社前健康診断で、血尿が出たため内定が
取り消しになりました。
尿検査は午後からでした。

大きな病院を紹介してもらい受診しましたが
「異常なし」

そして、
「いつ採尿しましたか?
 朝一の尿で検査しないとダメですよ」
って、医師から言われました。
    • good
    • 0

前立腺がんのことは何も言われてませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報