1つだけ過去を変えられるとしたら?

目薬と経口で2種類の抗生物質を使用しました。

6日から10日まで、ものもらいの治療で市販のサルファ剤の入った目薬を使用して、

1日かぶるようにして10日から13日まで膀胱炎の治療で処方のクラビット500を飲んだのですが、

クラビット処方時に医師にサルファ剤の目薬を使っていることを伝えるのを忘れました。

今になって、まずいのかなと思っています。

2種類の抗生物質を同じ時期に、しかも日がかぶるように使用したことで耐性菌がつきやすくなりますか?

怖いです。  

宜しくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

安心しましたら明日も早いからクソして早く寝ましょう

    • good
    • 0

1日くらいでは何も起きません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/13 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報