電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過酷 人生 宿命 巫病

私は、普通に生きようとしています。ですが、涙を拭っても、拭っても、その原因は次から次へと、まるで無限の魔窟のようです。

最近、ネットを見ておりまして、巫病を発見致しました。

もう、そう思わざるを得ないのです。

実際には高校生の頃に統合失調症と診断されました。しかしながら、自殺未遂を皮切りに、それは、分裂病型人格障害であることが分かり、そのように診断されました。

もはや、分裂病なのか、人格障害なのかはどうでも良いのです。

それまでに、毎日がひっ迫しており、問題は尽きません。

普通に生きる条件は整っているはずですが、そうはいきません。

もし、私が、巫病と呼ばれるものであるならば、神仏は何をお望みか。

受け入れる上にも受け入れ、許す上にも許し、傷つく上にも傷ついて、これ以上、何を...

A 回答 (3件)

キツイ言い方ではありますが そのようにならなければならない業(ごう)があると~ 


前世に そのような事にならなければならない事をしてしまったのです
なので反省するほか無いのですが記憶無いので これ又 難しいですけれど努力するほかありません
代わりに 例えば ボランティア活動とか 世の為 人の為に成る事 させていただくのが良いでしょう
やってあげる態度はいけません あくまでもさせていただくのです 罪ほろぼしと考えるのです
世間では知られておりませんが それらを悟っただけで治る事あります 癌ですら治る事あるのです
神仏は先の事を「悟る」を求めております 「治る事」期待しての努力では悟りになりません
10年単位と思って下さい 時間掛かりますがボランティア活動で短縮出来るかも知れません

私も 当時は原因 知る由もありませんでしたが 若い頃 病ではありませんが大変な目にあってます 
現在は 前世 同じような事 他人にしたのだろうな~と 思ってます 
前世があって今がある事 他人の色々な実例 沢山知ったのです
(現在は何時でもとはいきませんが体験を通じて知る事が出来ます お釈迦様の教えは真実です
でも この場で これ以上の事 申し上げるわけには~ 御自分で調べるなり探して下さい)

誰もが前世の記憶無いのですけれど 記憶あっては人生をやり直す事 出来ないからと見て良いでしょう
精神疾患に限らず 病の多くは原因不明なので治す薬はありません 症状を抑える薬しかありません
なので 病院に行っても治す事は出来ません 薬漬けになるだけで副作用で苦しむ事になります
(医師に原因 尋ねてはいけません プライド傷付けるでしょう 嘘を言われた近所のおばさんおります)
(副作用は人の一生を観察しなければ解らないものですが そのような研究 聞いた事ありません)

尚 神仏を下にしてはいけません あくまでも上の存在です
理由は神仏あって人間が存在出来るからです 親も同様で神仏は大親と言って良いでしょう
生まれ変わりを繰り返す事で人は成長し やがては天才になるのです
なにもせず人生を送ると無駄に~ 先に述べた体験をいたしますと こんな事も解ってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/07 04:05

あなたの様な性格障害を陳旧精神障害と呼びます。

陳旧とは別に立派な言葉では無くただ「居着いちゃった」と言うことで、私は陳旧うつ病、精神障害が性格の一部となりもう離れないということ。
流れる様に、して下さい、自分の不調を神仏に帰すのは最悪で、言ったら悪いがユダヤ人が世界中で嫌われるのはそれが選民だとこじつけるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御提言をありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 13:33

>もはや、分裂病なのか、人格障害なのかはどうでも良いのです。



持病についてここまで開き直った考え方ができるようになったのは良いことだと思います。
世の中には病名に振り回されて悩み続けている人もたくさんいますから。

詳細はわかりませんが、日常生活において大変辛い思いをされているようですね。
悩みを相談する相手は居ますか?頼れる人は居ますか?
そのあたりが心配です。

今の状況から一気に抜け出すことは難しそうですが、少しずつ、焦らず行きましょう。
嫌なことから距離をおく、気分が落ち着く事は積極的にやってみる。
出来る範囲の事で良いのです。
些細な事でも良いのです。
生活に変化を加えていきましょう。

状況が改善されていく事を願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!