アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく大人しい中学生の娘。チョコをあげるのは5個くらいです。心配すぎます。
いつも交遊関係のことで悩むのが苦しくて。同性の友達にあげる友チョコの数を教えてください。 
同じ年の派手グループは泊まりでスーパー銭湯に行っていたり。こんな子の親は悩まずにいられてうらまやしいです。

いつも部活で、それは誇らしいことではありますが、土日も午前中部活、午後は家にいます。
ネクラですか?
心配しすぎて暗い気持ちです。

娘はこのままでいいんですかね?

A 回答 (7件)

ネットで調べると…


って、住む地域にもよりますよね

>部活以外の休日は家で過ごすなんて、恥ずかしいです

個人で、その子なりの休日の過ごし方があり、お子さんにとっては家で好きな事をしているのが一番リラックスできるのだと思いますよ?

>この子の人生なんなのかなと。
育て方や環境が悪かったのか。

お子さんの人生を、親である貴女でさえ決めることはできません。
お子さんはちゃんと真面目に育っているじゃないですか

大人しいの、どこが悪いのでしょう?
苦労すると、なぜ決めつけるのですか?

子供は、成長しますし、性格も価値観も変わります
いつまでも中学生のままでもないですよ

>精神科に近い立場になると思うのです。
んー、お子さんより貴女のほうが受診したほうが良いと思いますね
精神科より、とりあえず婦人科で診てもらったら?
心配性だと思いますけど、その原因が更年期症状から来るのか?わかりませんから。
何も起こってもいないし、お子さんは順風満帆に育っているのに、母親である貴女が、ネットのようなデタラメな記事を真に受けて、ネットに書かれていないような行動をお子さんがしていないと、不安になる、って

貴女は冷静さを失っていますよ
親がネットの記事に振り回されて、我を忘れてることに気づいてください!

子供が全て同じ行動取るわけないですよね?
個性もあり、価値観もあります

貴女の考えは、お子さんの個性を認めていないのですよ?

深呼吸して、よく眠って…
落ち着いてください

そして、貴女には、偏見があることも気づいてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の子の生活がすごく気になります。
そして娘は大丈夫か心配になります。
テレビでも華やかな学生時代が~などのエピソードがある人は楽しそうに過ごしてるし。
放課後マックは部活があるので無理ですが、休日くらいは行けばいいのにと…
来月には部活の全国大会に出場できることになり、頑張っているのは見ていますが…根がすごく心配性なので。
強くならないとダメですね、本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 22:44

質問者さんの華やかな学生時代が気になる・・・


やっぱり毎日マクドで集まってドンキに寄って、週末はカラオケかショッピングで、ピッチにプリクラはったり分厚いプリクラ帳持ってたりってクチなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そうではないです。
高校のときにいじめにあい、退学して通信制高校から短大に行きました。
なので娘もそうなってほしくないのです、自分がそうだったので過剰に心配しています。

お礼日時:2024/02/19 22:47

2回目です



まだ中学生ですよね?
勝ち組とかこだわっているのは、お母様、貴女だけでは?

勝ち組という言葉は、私は嫌いだから普段は使いませんけど、あえて使うなら…

人生の勝ち組って、そもそも華やかさだけですかね?
そういう意味ではないですよね?
高校、大学進学、就職して…人生ある程度過ぎた頃に、自分の歩いてきた道を振り返って、自分の人生が良かったかを決めるのは貴女ではなく、お子さん本人じゃないですか?
平日に学校サボって遊びに行くことを許す保護者もその子供が、勝ち組ですか??

中学生としての本分は何でしょう?

今を楽しく生きるのは、それぞれ違いますよ
お子さんは、自分のしたいことをやって充実しているんだと思いますよ

ライブに行ったりするのは目立つけど、学校サボって行くことは、個人的にはだめだと思います。
お子さんが大学進学を考えているなら、親である貴女は、何を応援、サポートしてあげますか?

特に親は、表面的、今だけのことに振り回されないようにしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな楽しそうなんです。娘以外は。
いつも基本的に部活以外の休日は家で過ごすなんて、恥ずかしいです。
ネットで調べると中学生は毎週カラオケや買い物を楽しみ、おこづかいが足りないとか見ると、この子の人生なんなのかなと。育て方や環境が悪かったのか。本当に悩んでいます。
大人しいと苦労しますよね?
精神科にも近い立場になると思うんです。そういうのには絶対になってほしくないです。

お礼日時:2024/02/14 21:36

心配し過ぎだと思います。


ネクラでもないと思いますよ。部活もやっているなら部活にも友達いると思います。
5人もあげる友達がいれば十分かと…
ただ多ければいいってもんでもないと思いますよ。母親の貴方が心配し過ぎで暗くなっているようですが、本人が特にこの事で悩んでいる様子でもないならそっと見守ってあげましょう。
娘さんは大丈夫ですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と賑やかにつるむこともないですし、これからの人生がやりにくいんだろうなと思います。
自分からうまく立ち回ってほしいんですが、口出ししたらものすごく怒るんで育てにくい子です。
私もずっと心配ばかりして、辛いので私が死んで娘を見なくなったほうがラクかなとか考えてしまいます。

お礼日時:2024/02/14 21:30

お子さんは、普通だと思いますよ


部活動一生懸命やってるから、家でオフタイムなんですよ
友チョコあげる友達の人数は関係ないと思います。
未成年が泊まりでスーパー銭湯に行く子たちと、その親にも問題あると思いますけどね

本当にスーパー銭湯なのかも怪しいですけどね

心配だろうけど、親は少し離れて見守っていましょう
あれこれ考え過ぎないように…。
困った時に手を差し伸べられるように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華やかな人生が勝ち組みたいに感じます。
ある推しのライブに平日に行っていたり。うちの娘はそんなこともないんで。心配すぎます。なんか育て方間違えたかなと。

お礼日時:2024/02/12 18:47

部活がんばってらっしゃって、友チョコあげるお友達も5人いらっしゃるのでしたら、楽しく元気に過ごされてると思いますヨ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの子はもっとあげてるみたいで。
人望ないですよ

お礼日時:2024/02/12 15:29

娘さんはよくやってますよ


あなたが心配する必要は無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま大人になるのが心配すぎます。積極性がつけばいいのですが。

お礼日時:2024/02/12 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A