アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に入れなかったのは単純に自分自身が入れなかったという事ですか?

A 回答 (6件)

単純に云えば、大抵の場合、あなたの努力や工夫が大学に入れた人よりも足りなかったということでしょう。



どこの大学を想定しているのか分かりませんが、大学ならどこでも良いというお話なら、ほとんど努力や工夫をしなくても入れる大学はありますので、そういう大学を探す努力もしなかったということになるかもしれません。今時は定員割れしている学科を持つ大学は珍しくありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 18:57

もっと単純です。

ご質問者の入試成績が,同じ試験を受けた他の受験生よりも比較的低く,成績順に並べたときの募集定員数番目よりも下になってしまったというだけです。ご質問者よりも受験勉強をしなかった受験生でも,たまたま試験問題との相性がよくて合格した人もいるし,ご質問者よりもたくさんの受験勉強をした受験生でも,たまたまその年度の作題担当の先生が昨年度までと違う考え方の先生で問題の質が急変したため不合格になった人もいます。そして合格・不合格であったことと,その受験生の人格や努力とは何の関係もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 18:57

そうです。



お金が足りるところは学力が足らなかった
学力が足りるところはお金が足らなかった

そういうことに他なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 18:57

親兄弟がその大学で殺傷事件起こしたばかり・・とかなら別の理由もあるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 18:58

No.1です。

お礼を拝見しました。
そんな難しい話ではなく、貴方が勉強不足だったという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 01:27

はい、そうです。


他の人は入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れなかったのは、入れた人ができた事が出来なかったという事で
入れた人との考え方や、やった事ができなかったという事ですか?

お礼日時:2024/02/13 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A