dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャイアンみたいな、もっとひどくてもガキ大将というか昔は悪かったとでもおおらかな方が成長して出世したりするのでしょうか。

親や友人のお金を盗んだとか、万引きをしたとか
ゲーム機や私物の窃盗や盗撮のような犯罪行為をしても見つからずにそのままとか、或いはその場限りでという人は多いのでしょうか。
人に言えない悪さをしたとか、そういう人がいたとかあるか気になりました。

A 回答 (4件)

良い事か悪い事かはともかく、



たくさんの「経験」をしていることが、
大きな要因だと思います。
    • good
    • 0

昔のガキ大将や不良は根は真面目でヤンチャなだけで弱い物いじめ


はしないし逆に助けるような筋の通ったタイプの人と盗みやカツア
ゲなどをする素行の悪いタイプがいましたが前者であればそれなり
の立場になった人もいると思いますよ。
    • good
    • 0

芸能界で成り上がってきた人はもと 族だったり総長だったり


代表は和田アキ子 高島礼子さん 氷室京介 宇梶剛士なといます
    • good
    • 0

経営者とか見ていると、良くも悪くもですが突きつけている人が多い気がします。

というか、上場企業など良い身分、いい年をしてでも時々警察の厄介になる経営者も非常に多い。
平均値以上のパフォーマンスを出すには、どちらでも良い(物凄く良い人でも良い)ので突き抜けているようが有利ということではないでしょうか?
ただ、悪い方向だとそのまま刑務所ぐらしや生活破綻という例もありますし出世しない人もたくさんいると思います。
逆に万引きや嘘など細かいものまで含めて一切の清廉潔白という人もいると思います。もしくはバレなければどんなことをしている人も。あとは極端に成績が良いとか悪い、その両方を併せ持つ人とか。
ただ、ごくごく平均的な人が大出世というのは想像しづらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A