プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古でロードバイク買うのは辞めた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • サイズなどは身長に合ってます

      補足日時:2024/01/08 14:07

A 回答 (11件中1~10件)

目利き出来る、見る眼が有るなら良いんでは?。


無いなら新車が無難。
お金で難を避けましょう。
    • good
    • 1

車体による。


四輪だろうが、二輪だろうが、自転車だろうが、良い車体はいいし、悪い車体もあるでしょう。
    • good
    • 1

パイナップル星人様


縁があって回答させて頂きました
趣味としてロードバイク、正式の名称はロードレーサーですね
これ程素晴らしいものはこの世にありません
魔法の絨毯ですね
健康にいい、乗れば1日日帰り観光旅行
何処へでもあなたを連れて行ってくれます
山、川、花、鳥、雲
素晴らしい自然があなたを待っております
帰れば自転車を眺めてコーヒー
をですね
高いですがローンでもですね
20年乗れば20万でも1日30円ですね
よろしくです
    • good
    • 1

僭越ですが


ロードバイクを買うときの注意
1,ロードバイクは室内保管で20年は乗れます
2,ツールドフランスに出場してるメーカーの物を購入
3,サイズは専門店でサイズ計測器に乗って計ってもらう
4,サイクリングクラブに入って
色んな事を教えてもらう
(中学生からおじいちゃん迄)
    • good
    • 1

ロードバイクでサイクリングを


趣味にしております
先ず
自転車は繊細な部分で構成されております
故に、落車などによりフレームにも問題があります
部品の消耗もここと思えば又あちらで
修理代も馬鹿になりません
ロードは室内保管で20年は乗れます
故に新車から乗られるのがいいですね
    • good
    • 1

友達から買うならアリ


他人から買うのはダメダメのダメですね
何一つ良い事無い
フレーム曲がってても見たって判りません
クラック入ってても同様
フレームからパーツに至るまで全て自己責任=何の保証も効きません
そもそもディレーラーの調整等メンテナンスできます?できる人なら質問しませんよね
店は素性の分からない自転車の面倒は見てくれませんよ
ロードバイク=趣味で乗ります…かね?
せっかくの趣味、貧乏臭い事考えずに新車だけ探しましょうよ
    • good
    • 1

前者の癖が残っているので


緊急事態の時に思うように動かないと言ってました
    • good
    • 1

サイズは適合するの?



体格・足や腕の長さによってパーツのサイズも合わせないと走りにくいけど・・・・・
とりあえず何でも良いって乗れれば良い感じなら中古でも良いんじゃない?
    • good
    • 1

走行中のトラブルに対処(最低でも簡易修理程度は)


できないなら、辞めたほうがいいかと。

たいてい長距離走行すると思いますので、
中古のバイクでは、故障の可能性も高く、
対処できないと立ち往生してしまいますので。
    • good
    • 1

転倒歴もわからない、前の人がつけた癖があるなどの理由で避けるべきです。

意外と知られていないのですが、フレームは消耗品です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A