プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅に人を招くのは好きですか??

最近一人暮らしを始めた者です。
友人知人が家に来てくれるのが、
楽しくてたまりません。
ありがたいことに友人たち家に遊びに来てくれて、お菓子を食べながらダラダラ話したり自分のアパートの感想を言ってくれるのがたまらなく楽しいです。
何年か前に別のアパートで一人暮らしをしてたときも、そうだったなーと思い出しました。
あと、私は見えっ張りなので
せっかく着てくれるならきれいなおウチをとせっせと綺麗にするので家の中が整うとも好きです。(普段からそりゃ掃除はしていますが、人が来るときはガスコンロから何からキレイにします。)

皆さまは、自宅に人を招くのは楽しいですか?
それとも、自分のテリトリーに入られるのは嫌ですか?

ふと気になったので質問させていただきました。
教えてください。

A 回答 (3件)

私は一人暮らしの時は人を招くの好きでした。



寂しいというのもありましたしね。

今は2人で暮らしてるので、絶対イヤです。
    • good
    • 0

あまり好きではないです


お世辞にも綺麗な部屋とは言えないし
友達が来るたびに片づけるのも大変めんどくさい
それより相手の家へ行く方が楽ですわ
    • good
    • 1

そうですね。


私も好きですよ。
友達をよく自宅に呼ぶ事はあります。
だいたいお酒を飲む事が多く、
3,4人で飲み食いしてわいわいと楽しんでます。
お店とはまた違ってなんというか、、、
自分の家だからか解放感があり、自由な感じがして
とてもいいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A