プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分では意識してやっているつもりでも、
相手にそれが伝わっていないのであれば、
意識していないのと同じでしょうか。

A 回答 (8件)

これに限らずですけど、結果だけで見てしまうと何にもならないことは多いとおもいます。



なので、個人的には積み重ねられることや、経験として学ぶことができるのならば、
次に繋げて経験者として、努力の質にアップデートをかけてあげる方が良いとは思います。

この経験を積み重ねると、同じ事を繰り返して「なぜだろう?」と考えるまでのステップが最終工程になってしまって、繰り返す日々はひとまず卒業をすることができるとおもいます。

例…
失敗例
◯ダイエットで1年をかけて10kg痩せた、ダイエットをやめたら半年で元に戻ってしまった、1年が無駄になった、失敗の原因はなんだろう?〜あれこれ試して繰り返し

成功例
1年かけて10kg痩せた、ダイエットをやめたら半年で元に戻ってしまった。
今回の失敗は無理なダイエットが原因だったから、今度はやめないで続けられる事を試してみよう、まずは痩せた1年間の中で続けられそうなことはあったかな?
色々と試してトライアンドエラーから成功体験の積み重ね
    • good
    • 1

そもそも、相手に気付いてほしくてやっていても、そういう事に鈍感な人は気付きません。

相手を見てやらないとね。
ですから、鈍感な人には別に気付かせる、あるいは知らせる手段を講じないといけない場合はありますよね。
    • good
    • 1

違います


そんな無茶苦茶言わないで下さい
伝わらないならあの手この手で頑張って下さい応援します
    • good
    • 0

やってるほうに問題がある(やり方がまずい)場合もあれば、


受け取る側に問題がある(理解できてない、聞いてない?など)場合も
あると思うので、
意識してない、事にはならないと思います。

要は、おたがいの気持ちが、意識が通じてない、すれ違っている、
結果になった、というだけで、
やったことが、やってないことにはならないと思います。

結果的に「かみ合わなかった」という現実が目の前にある、、、、、
だけだと思います。
    • good
    • 1

同じだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/14 00:08

伝わってないんたら、意識してないのと同じです。


それ、よく言われていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/13 23:57

自分は説明したはずわかりやすくいったはずでも相手に伝わってなければ意識してないのと同じだから相手に伝わらないなら言い方を変えるしか

ない伝わるように色々と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の行動を変えないとですね。

お礼日時:2024/02/14 00:08

意識してないのと同じでしょうね。


伝わってないんだもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/14 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A